ユメのまたユメ

愛犬ユメと雑多な綴り

黄金週間 2019'

2019年05月07日 | 日記
平成から令和にかけての長い長い黄金週間、日本国上げての大きなセレモニーも無事に終え、5日のこどもの日にはお孫ちゃんたちと
疲れを満喫してまいりました。 まずは玄関先の満開なツツジ





最初に向かったのはゆりかもめに乗って青海で降り、VenusFort 姪っ子の子どもたちがハワイフェスティバル2019'でフラダンスを踊るそうなので、
見学&応援に、初のゆりかもめ、Cくんもワクワクです。



踊ってる踊ってる!私はハワイビール片手に応援するのでした。



ヴィーナスフォートで有名なショッピングモール、元はラスベガスのシーザースパレスをパクったものなんですが、ショッピングモール内のレストランで、
ランチタ〜イム 15人の大所帯、入れる店があってラッキーでした。夜っぽい設定だけど外は真っ昼間で〜す。





家内の弟ファミリーとは別れ、家内の妹夫婦とCくんとニコちゃん6人で次に向かったのは、台場 台場と言えばフジテレビ、行っちゃいました。





フジテレビの社屋で面白いのが球体ですが、その中でやっていたイベントが、ちびまる子ちゃんのバースデイイベント まる子って30歳らしいよ・・・!



まる子ちゃんとの3SHOT







フジテレビの外へ出ると台場駅につながる台場駅前デッキで、賑やかに明るいリズムが聴こえてきました。「ラテンアメリカへの道」
奇妙な仮面をかぶったダンサーたちが、楽団を引き連れ行進してきます。











本当に奇妙な仮面だよね〜・・・。





次に向かったのは、新橋から東海道線で横浜、横浜からみなとみらい線でみなとみらい、すでにバテ気味ですが徒歩約20分、赤レンガ倉庫到着・・・。
西日が差す時間帯となっていました。







赤レンガパークでは「ヨコハマ フリューリングス フェスト 2019」ドイツのビール祭りが開催されていました。
ここに次女たちが来ているということで、合流しました。痛風気味な私ではありますが、ここは飲むしかないじゃん・・・!
ニコちゃんが飲んでいるのは、見ればわかるけどパイナップルジュースであります。



広大なテントの下ではドイツ人バンド中心にビール片手に大盛り上がりでした。







すっかり日は落ち夜です、お腹がすいたということで、クイーンズスクエアでイタリアンを目指します!





いつもの感じでイタリアンな夜が流れていきます・・・。

しかしよく今日は遊びましたね〜、朝8時に家を出て帰ったのは夜10時、14時間も遊んじゃいました。よく歩いたよね〜・・・、
3箇所のフェスタ巡りもしちゃいました。ヴィーナスフォートでの「ハワイ フェスティバル2019」台場駅前デッキでの「ラテンアメリカへの道フェスティバル」
横浜赤レンガパークでの「ヨコハマ フリューリング フェスト2019」
しかし、よく歩いたし、よく飲んだし、よく使ったし、楽しゅうございました。
2日たった本日7日、ブログを書いている私の足が筋肉痛なのは言うまでもありません・・・。














コメント   この記事についてブログを書く
« 怜良(レオ) Birthday | トップ | Cくん運動会 & Mi誕生会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事