ひとまず朝から何をするかちゃんと考えないとな?

2017-08-09 21:04:49 | 日記
夏休みということもあり、多くの人は休みを満喫しているかと思うのですが、私の場合フリーランスなので休みとかあんまり関係ない感じです。
まぁ、その分仕事があまりないので、その意味では今の自分には向いている生活かなぁって思ったり。
ただ、今は不労所得っていう意味では年収で10万円程度なのでこれをもっと殖やしていくのが目標です。
そのために副業を頑張らないとな?って思っていて、かなり仕事をお願いしていたりします。
で、結果としてすでにいくつか仕事が入ってきているので、お仕事こなさないとなって思うばかり。
ひとまず記事ができているものはメールで送らないとなって思っているところです。
朝からぼんやりしないように、やることリストアップしないとなって思っています。
記事も書かないといけないんですけど、それよりも家事もやらないとってことで、そのあたりも準備しないとって感じです。
実は今、資格の勉強とかもしているのでFPの資格勉強もしたいなぁって思ったりもしています。
そろそろ、実家への帰省もするのでそういった意味では帰省の準備もしないとなって思いますし、やること盛りだくさんな感じかも。
なにはともかく、リストアップ&やったことリストも作って、やったことを殖やしていく方面に。
本も読んで図書館に本も返してきたいしって感じでお出かけの時間も確保したいなぁって思ったりもしているところ。
ひとまず、今年の夏はしっかりと稼ぎたいなって思っていますし、本業の方も今のうちにやっておきたいことがあるしって感じです。
休日は休日なので、のんびりもしたいしなぁとかもあれこれ思ってしまいます。
やりたいとかやりたくないとか気持ちも揺らいでいますが、まずは掃除からでもやって、部屋をキレイにして自分の中に余裕を作ろうかなって。
美味しくおやつを食べながらちょこっとずつやりたいです。
地味に仕事をこなして、要らないものとかは捨てつつ、新しいものが入ってくる空間作りとかも意識的にやりたいかなって思っているところです。

コメントを投稿