つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

演奏会へ

2006-06-23 | 音楽
今日は、T区のコーラスグループ仲間である、うみおコールの第7回演奏会があって、MMの小ホールへ出かけた。
先任の指揮者がご病気で、新しい指揮者に代って約1年とか。
随分と声が揃ってきたし、曲選びも素敵だった。ソロを勤めた方々も、良く声が出ていたし、のびのびと歌う姿が、好もしかった。
第4ステージで、指揮のT氏が、花の歌(カルメンより)、合唱指導のH氏が、慕わしい人の名は(リゴレットより)、ああ、そは彼の人か(椿姫より)の2曲を演奏したが、人間の声の素晴らしさに、酔いしれた。
この後では、第5ステージ「IN TERRA PAX」が、やりにくいのではないかと思ったが、緊張感を保った、いい演奏だった。
歌った団員の方々も、満足の行くステージだったと思う。
おつかれさまでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい演奏会でよかったですね (pure)
2006-06-24 01:33:38
今まで、忙しかったので、ゆっくり演奏会に行って来れて、良かったですね。



ところで、53さんのグループの音楽会は今年もあるのですか。
返信する
12月に混声があります。 (53)
2006-06-24 02:16:04
午前中、女声合唱の練習があって、夕飯の仕度をして出かけました。毎日ドタバタしてますが、演奏会はゆっくり聞かせてもらいました。

私たちもうかうかしていられない思いに、駆られました。

混声合唱の方が、今年の12月に演奏会です。11月頭頃、合宿があります。

宗教曲2つを演奏します。モーツアルトの戴冠ミサと、レイハのレクイエムです。お暇があったらば、お出かけください。
返信する
MMホール行きたいです (sakura)
2006-06-24 22:58:35
去年も母が入院中にMMホールにいらした時にちょっとよっていただきましたが、私はパシフィコのホールには行ったことがありますが、MMホールはいった事が無いので一度はいってみたいと思います。ここのホールで行う中村紘子さんのコンサートの案内半分作りましたがその後同窓会のほうからあまり言ってこないのでPENDING状態です。分かりやすい曲の時に一度言ってみたいです。
返信する
お暇なら、来てよね・・・ (53)
2006-06-24 23:16:45
MMホールは、素晴らしいです。

機会があったら、是非、行ってください。

神混は、オーケストラの伴奏とソリストの演奏が楽しみです。自分が出るのに、ステージで楽しむなんて不謹慎かしら?

その前に、覚えなくちゃならない事が、タンマリあって、だんだん、ナーバスになりそう。

聞くだけが、一番!!!
返信する

コメントを投稿