つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

蝋梅

2008-01-15 | よしなし事
母のお薬を貰いに、F電気病院に行く。
 今日はプールがメンテナンスのため使えないので
 アクアビクスは、お休み。
 しからばと、自宅から歩いて病院まで行く事にした。



 風は寒かったが、身体が温まって、気分良く病院到着。
 で、病院の玄関前の植え込みに、蝋梅を見つける。
 嬉しくなって、受付に行く前に、写真をとりまくる。



 お薬よりも写真に夢中。
待たされている間も、苦にならないくらい、
デジの画面を見て、満足満足!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅 (pure)
2008-01-15 23:53:32
綺麗に咲いた蝋梅の花があってよかったですね。
とても綺麗に撮れています。

黄色の花は、春を呼ぶ花ですね。
元気がでますね。
少しずつ、日も長くなってきて、
まだ寒いけれど、これから綺麗なお花が
咲くので楽しみですね。
返信する
pureさま (53)
2008-01-16 13:55:23
もう盛りは過ぎていたようで、固い蕾は有りませんでした。
でも、何年も通っている病院で、蝋梅が咲いているなんて気付きもしませんでしたので、ことの他嬉しかったです。
余り大きな木で無いので、写真も撮りやすかったです。
シンビジュームやスパテイフィラムなども上手に咲かせているので、面倒が良いのでしょうね。
日が延びて、春を感じますね。
返信する

コメントを投稿