つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

三つ池公園散歩

2007-04-09 | 三ツ池公園







土日の混雑を避けて、今日三つ池公園に散歩に出かけた。
母と私、娘2人、わんこ2匹のご一行。
公園までは車、あとは、母の車椅子を押しながら、
のんびり、ゆっくり、ダラダラ・・・・





桜が思いのほか残っていて、感激だった。
染井吉野は、葉が出てしまっていたが、八重桜が咲き出し、
御威光や、白妙、紅豊などが、盛りで、
黄色の山吹、白の雪柳、柳の緑が彩りを添える。





鶴見の東京タワーが通称の三ツ池テレビ塔。
池面に映って、景観のアクセント。




12時半ごろ帰宅したが、1時頃急に暗くなって、
どしゃぶりになった。
その後雷が鳴ったり、荒天!
降られないで、良かった!!








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若葉の色が・・・ (sakura)
2007-04-10 05:17:05
三ッ池公園の若葉の色がいいですね。
さくらもまだ残っているとか?
でも着実に季節が変わって若葉の色がすごくよく出ていますね。
お母様も車椅子で行かれたとか、さぞ気分良かったことと思います。
私も以前53に案内していただいた三ツ池公園思い出しながら拝見させていただきました。
雨に濡れなくて良かったですね
返信する
三ッ池公園! (maruco)
2007-04-10 09:58:17
53さま
今日は良いお天気で昨日みたいなにわか雨は降らないでしょうかね。
三ッ池公園桜の白から若葉の色と淡いピンクでなんともいえない色合いですね。
ご家族での散策楽しかったでしょうね。
ワンちゃんたちもはしゃぎ廻ったのでしょう。
本当にあの急な雨に濡れないでよかったですね。
返信する
三ッ池公園 (pure)
2007-04-10 10:22:06
桜と新緑とてもきれいですね。
黄色の山吹、雪柳、柳のみどり、気持ちがよかったですね。
お母さまも、お喜びだったことと思います。
まさお君もココア君も、広い場所でご機嫌だったことでしょう。
返信する
三つ池公園 (SUB)
2007-04-10 13:35:35
おんにちは、ごぶさたしています。
三つ池公園も素晴らしいところですね、まだ桜が綺麗にさいていますね。水面に映る風景、素敵に描写されています。
桜の潔さを充分楽しませていただきました。有難うございました。
返信する
235さま (53)
2007-04-10 23:45:21
お花見しましょうと言いながら、なかなか実行できないですね。
あの時の、大きな写真は、いい記念になりました。
三ツ池も整備が進んで、綺麗になりましたよ。
また、行きましょうね。
返信する
marucoさま (53)
2007-04-10 23:51:13
わんこたちは、リードにつながれて、ご不満のようでした。
庭で好きに駆け回っているほうが、いいみたいです。
でも、大きなわんちゃんにも物怖じせず、友好的なので、びっくりしました。
なかには、余りのせまりっぷりに、辟易として、腰が引けてるわんちゃんがいたりして、見てるだけでも、結構楽しいですね。
お弁当を広げなくても、ゆっくり散歩して、写真を撮ったり、池の鳥たちを眺めたり、楽しいひと時でした。
返信する
pureさま (53)
2007-04-10 23:56:37
旅行などには、行きたがらなくなった母も、三ツ池くらいなら、車で出かけられますので、近くにこうした公園があるのが、いまさらながら、ありがたいです。
皆で、ぞろぞろ歩きながら、ノンビリできるところがいいですね。
私のブログの格好の取材地でもあります。
返信する
subさま (53)
2007-04-11 00:01:33
単なる風景写真になってしまって、「だからな~に?」と、突っ込みが入りそうです。
撮影材料の宝庫ですので、ゆっくり沢山、撮って行きたいです。
また、ご感想聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿