つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

白芙蓉

2008-08-13 | ご近所の・・・

 

今日は、旧盆の入り、暑い中、

帰省の人々の大移動が繰り広げられています。

 

暑い日差しの中で、涼やかに咲いているのは、

ご近所の白芙蓉です。

 

 

酔芙蓉ではないので、夕方になっても、

ピンクにはなりません。

一日花なのが、もったいない。

 

 

花びらのクシャッとした質感も、優雅で、

美人に例えられるのも、頷けます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い芙蓉 (pure)
2008-08-14 00:29:42
白い芙蓉は、綺麗ですね。
花びらのウエーブが、素敵ですね。
あちらこちらで、咲いていますが
白の芙蓉は、優雅ですね。
最初の画像が、とても良く撮れています。
返信する
pureさま (53)
2008-08-14 20:25:02
暑いので、大急ぎで写真をとっていますので、ろくでも無いものしか、撮れません。
この芙蓉はかなり大きくて、背が足りませんでしたので、目一杯手を伸ばして撮りましたので、バランスが悪いです。
でも綺麗な姿を何とか納めようと、頑張りました。
返信する

コメントを投稿