つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

チューリップ見物 (1)

2009-04-14 | 旅・お出かけ・探訪

先週の土曜日、ブログのお仲間と4人で、
横浜公園のチューリップ見物に出かけた。


球場では、ベイスターズヤクルト戦が始まって、
観客の声援が聞こえて、賑やかだった。
     



    公園は、Y150の為の改装中で、
チューリップがいつもの半分ほどの面積しかなくて、
ちょっと、残念であった。

 

それでも、珍しい種類の花々に、
「綺麗ね~~。」を、連発して、
それぞれがあちこちに動いて、写真を取り捲った。



その後、中華街の龍鳳酒家(同級生の親戚のお店)で、
チョッと遅いお昼。
杏仁豆腐のデザートのサービスまで出して頂いて、
ゆっくりとおしゃべりを楽しむ。
お土産のシュウマイも美味しかった!!

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ見物 (sakura)
2009-04-15 08:42:51
咲いた咲いたチューリップの花が、
並んだ並んだ赤白黄色・・・・
本当にどの花お花を見てもきれいでしたね。

沢山UPされましたが、第2部はもしかしてアップ編かな?期待しています。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-04-15 11:41:02
53さん

ご無沙汰いたしておりました。

みちくさに早速お尋ね頂き有り難うございます。

横浜公園のチューリップいろんな色や形、見事ですね、
白いチューリップも沢山並んでると力強く感じますね、

野球場の歓声と共に春を感じさせていただきました、有り難うございます。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-04-16 06:01:33
おはようございます。
開花時期も丁度よかったし、声をかけていただけて幸せでした、おいそがしい53さんも花となると忙しいのも、なんのその花の魅力にまけてしまいますね。

花だけでなくて、おいしいお食事とお話と楽しい一日を過ごさせていただき、うれしかったです。
返信する
235さま (53)
2009-04-16 15:55:20
丁度良い時に声を掛けていただいて、真っ盛りのチューリップに、出会えました。
蝶々ならずとも、花から花へ、浮かれ歩いて、気が付けば、何十枚も写真を撮っていました。
使い物になるのは、わずかですけれど・・・。
どれもこれも、見てみてとばかりに咲き競うチューリップに、エエイッ、面倒!と、満艦飾の掲載です。
名前と接写部門は、お察しの通り、第二部と言う事で・・・・。
返信する
marucoさま (53)
2009-04-16 16:02:52
沢山の写真を撮ってきて、整理に四苦八苦です。
marucoさまの桜のように、上手く纏められずに、アタフタしています。
恒例、接写も沢山有りますので、当分、チューリップの掲載になりそうです。

その後、お元気になられましたでしょうか。
ご自愛を・・・。
返信する
コスモスさま (53)
2009-04-16 16:07:28
本当に現金なもので、遊ぶと成ると、何とかやり繰りしてでも、参加してしまいます。
今回のように、なんにも予定が無い土曜日なんて、珍しいので、ホイホイと、出かけました。
半日のお楽しみでしたが、気楽に集まれて、良かったですね。
235さんに、感謝、感謝です!!
返信する
チューリップの花 (pure)
2009-04-17 13:45:38
横浜公園のチューリップとても綺麗でしたね。
沢山綺麗なチューリップを撮ってきて整理して
UPするのが大変ですね。
満開の一番綺麗な時でよかったです。
天気もよく中華街の食事も美味しかった
ですね。

返信する
pureさま (53)
2009-04-17 20:16:02
急なお誘いでしたが、みんなが集まれてよかったですね。
思わぬお花見!!
お食事も丁度いい具合の量とお味で、ゆっくり出来たし、幸せのひととき!!
叉チョコッと集まりましょう。
返信する

コメントを投稿