つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

しだれ桜

2007-03-22 | 三ツ池公園
三ッ池公園の、桜はいかにと、偵察に出かけた。
三ツ池の標準木は、つぼみは膨らんでいるのだが、開花は未だ。
ちょっと、色の濃い桜が咲き出していた。
写真は、染井吉野より、ちょっと早く咲く、しだれ桜。
遠目には、全体が、赤く見える。枝先の花が、少し開いていた。

陽気に誘われて、蜂が、ラッパ水仙の密集めに、忙しそう。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂桜! (maruco)
2007-03-23 14:20:24
53さま 三ッ池公園の枝垂桜の花の色綺麗ですね。
全体が濃いピンクで陽が当たってる所は薄いピンクに透けて見
え素敵ですね。
お花見は来週末ごろでしょうか?
返信する
枝垂桜!! (pure)
2007-03-23 17:24:25
枝垂れ桜、ピンクが濃くてきれいですね。

三ツ池公園は、桜の木が沢山ありますね。
これらか、お花見のシーズンですね。
まだ、池には金黒羽黒の鳥いましたか?
返信する
偵察! (sakura)
2007-03-23 23:03:29
本牧もさくらが咲き始めましたよ。
でも以前ご一緒したときのしだれさくらを思い出しながら
アニメを拝見しました。
またゆきたいな~~  
返信する
marucoさま (53)
2007-03-24 00:30:17
この枝垂れ桜は、三ツ池公園の数ある桜の中の、シンボルツリー的存在の桜です。
満開ともなると、それは見事なんです。
回りの広場は、お花見の宴会スポットとしても人気です。
この週末あたりから、お花見で、賑わう事でしょう!!
返信する
pureさま (53)
2007-03-24 00:35:49
きょうはUPしませんでしたが、金黒羽白、沢山いましたよ。
かもめもいっぱいで、ちょっと、ビックリ!
明日あたり、載せますので見てくださいね。
枝垂れ桜は、花は小さいけれど、色が濃くて綺麗ですね。
満開がまたれます。
施設めぐり、ご苦労様。
返信する
235さま (53)
2007-03-24 00:39:11
昨年のヤッパリ今頃、三ツ池偵察記のアニメの写真作ってもらいましたね。
お宅の近くで、お母さまもご一緒に、お花見しましょうよ。
ご都合、聞かせてね。
返信する
しだれ桜も咲く時期が早いんですね。 (teatime)
2007-03-24 21:43:12
ソメイヨシノの薄いピンクが控えめにそして全体で
豪華に・・・というのとは対照的に
見て見てという感じがするお茶目な感じがする濃いピンクの桜も好きです
返信する
teatimeさま (53)
2007-03-25 21:26:52
まだ満開は、だいぶ咲きのことでしょうが、小ぶりの花が、濃いピンクに染まって咲くと、それは見事です。
何年か前、sakuraさま、Tさまとお花見したことが、思い出されます。
返信する

コメントを投稿