つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

映画

2007-01-15 | よしなし事
今日はKがゴルフに出かけたので、
私も羽を伸ばして、と言う訳でもないのだが、
川崎まで、出かけて、ラゾーナのなかにある109シネマで、
映画を見る事にした。
「武士の一分」か「硫黄島からの手紙」かと、
決めかねて出かけたが、硫黄島が時間的にピッタリだったので、
「硫黄島からの手紙」を見た。
よく出来た映画だが、実際はもっと悲惨だったんだろうナと思いながらの、観映だった。




写真は川崎駅から、帰りのバス停に向かう途中のデッキから、
川崎が誇る音楽の殿堂、「ミューザ」を撮りました。
下は、ラゾーナの中庭、ルーファ広場です。
暖かい日差しの中、人々が、行き交い、休んでいる人たちも、
ゆったりとして見えます。映画を見る前の、撮影です。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (pure)
2007-01-15 23:46:05
ラゾーナは新しく出来たところですか。
川崎はアゼリアしか知りません。
娘の家のバス停にいく途中の道です。
川崎までオノボリサンになっています。
色々とあるのですね。
東芝の跡地も綺麗になったそうですね。
しばらくぶりの映画鑑賞も、たまにはよいですね。
ゆっくりしたことでしょう。
返信する
pureさま (53)
2007-01-16 01:37:20
我家からバス1本でいける所に、新しくできました。
駅の西口、再開発が、まとまってきました。
こんなに、土地が空いていたのかと思うくらい、広域に渡っての開発です。
返信する
川崎! (maruco)
2007-01-16 11:15:34
53さま、川崎も開発されて素敵な町に様変わりしましたね。
昔は、工場地帯で排気ガスや煙突からの煙でいつも薄暗い町のような印象がありますが、おしゃれな町になりましたね。

映画のストーリーは一応TVや雑誌などでわかlたつもりになってますがやはり映画館で観たいですね。
最近は水曜日はレディースデーで女性は¥1,000 で観れますね。
どうも出不精なので一人で行くのには勇気がいります。
返信する
marucoさま (53)
2007-01-16 14:12:42
たいがいは、友人と一緒なのですが、思い立って急に決めたので、一人で行って来ました。
美術館はいつも一人でと決めてますが、映画は初めて、一人で行きました。
ミスタウンまでだとちょっと面倒ですが、ラゾーナは川崎西口で、便利です。
これから、ちょくちょく出かけそうです。
料金は、万年¥1.000円也の年ですので、レディースデイも、夫婦割も気にせず、OKです。
返信する
川崎の新しい街 (すなふきん3)
2007-01-16 17:49:44
今度 私も 途中下車をして
覗いて来ます。
なんか おもしろそう
返信する
最近映画見ていないな~ (sakura)
2007-01-16 19:19:02
ラゾーナって東芝の跡地にできたところでしょう?
最近電車にも撮っていないので、時代についてゆけません。

映画館我がPC部屋のまん前なのに最近行っていません。
いつも、21:00~の最終に行くのですが、このところちっとも行っていません。キムタクさんのは何時までやっているのかしら? たしか水曜日はレディスデーですよね。
もう少し夜暖かくなったら行こうかなぁ~
返信する
すな3へ (53)
2007-01-16 23:19:19
複合施設なので、見てるだけでも結構楽しめます。1F.のスーパー「SANWA]がお安いのでお奨め。
ユニクロ、無印良品、ビックカメラ等々も入ってます。
ニュースポットは、プチ探検みたいで、ワクワクしますね。
返信する
235さま (53)
2007-01-16 23:28:30
キムタクさん、まだ大丈夫みたいよ。
レートショウに行っても帰りの心配が無いから、いいですね。お母さまの心配が無ければ、息抜きにはもってこいですよ。今の映画館は、音響も凄くて、迫力ありますし、座席もゆったりしていて、ビックリしました。
エグゼブ席なんて、リクライニングするし、横にミニテーブルはついてるし・・・・。
予告編を延々と見せられて、ゲンナリしましたが、これ見たい!と思わせるものもあって、癖になりそうです。
返信する

コメントを投稿