つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

マリーゴールド

2008-08-12 | わが庭の・・・


我家の門近くのプランターに植え込んだマリーゴールド。
あまりに丈夫な花で、情緒に欠けるので、
写真にとる気は起こらなかったのだが、
花が一時終わって、切り詰めておいたら、
花数は少ないものの、またまた咲き出した。
数輪ずつだが、嬉しいもので、ブログに登場という次第。
それぞれの色で、咲き方が違うのにも、気が付いた。
もうチョッと、優しくしてあげなくちゃ・・・。

(マウスオン→クリックで画像3枚)<




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリーゴールド (sakura)
2008-08-13 19:34:17
赤い花はいいですね。
元気が出ます。
マイ ベランダのガーデニング思い出しています。

今日は窓を1日中あけていたら、風が涼しく気持ちがよかったです。エアコン壊れても今のところ「暑い暑い」と言いながらも生活できているのでよかったです。あと1日の辛抱です。
返信する
235さま (53)
2008-08-13 21:49:53
世の中お盆で、帰省ラッシュなんてニュースが流れていますが、毎日が日曜日の身には、関係ない話で、チョッと取り残されたような気分です。
今日はいい風が入って、過ごしやすいですが、家の中は埃だらけで、拭き掃除に追われています。
夕方は、ダスキンかけただけで、誤魔化しちゃいました。
汗をかいたら、お風呂に入って、冷たいタオルで顔を拭いて、エコ生活に励んでいます。
マリーゴールドは、丈夫ですから、ほったらかし園芸にはもってこいです。
ベランダに仲間入りさせてはいかがですか?
返信する

コメントを投稿