つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

ココア預かる

2007-03-01 | 


2月の25日の夕方から今日3月1日まで、ココアを預かる。
長女、次女一家が揃って、
北海道へスキーに行ったためである。

我家へ来た時は、お風呂に入ってホワホワだった毛が、
我家で、何日か過ごす間に、さつきの葉が
長い毛にべったりくっついて、ヨレヨレになり
同じココアとは思えないほどだ。
夫Kなどは、「ココア太ったか?」ですと。



ヒーターの前で寝ていて、暑くなり、
Kが置いたウイスキーの瓶をなめたりして、
クールダウン中のココア。
けっして、のん兵衛では有りません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアちゃん (pure)
2007-03-02 00:48:57
上の写真のココアちゃんは凛々しくなりましたね。
ウイスキーの瓶をなめるとは、いい考えですね。
大きさもココアちゃんにぴったりで、カッコイイです。

ココアちゃんの目はフラッシュをたいて撮ると目が
青くなるのですね。
コバルトブルーできれいですね。
我が家のヨークシャーテリヤは、赤が黄色です。
犬によって違うのですね。

返信する
ココア元気そうね (sakura)
2007-03-02 05:38:55
久し振りに見るココア元気そうですね。

なんか余裕綽々な顔つきしていますね。

ちゃんと相変わらずカメラ目線で、今回は何で釣ったの?
返信する
ココアお久しぶりです! (maruco)
2007-03-02 11:19:20
53さま ココアちゃん大きくなったような気がします。
まさお君は今度は来てないのですか?

まさお君は三女の方のワンちゃんでしたね。

もうすっかり我が家みたいにくつろいでいますね。
ウイスキーの瓶とよく合いますね。
青い目が綺麗ですね。

返信する
pureさま (53)
2007-03-02 22:28:30
飛び乗った揺りいすの上に、ウイスキーの瓶があって、冷たくて気持ちよかったんでしょうね。舐めたり、手で囲ったり、ずっと瓶にくっ付いていました。
のん兵衛ワンコみたいで、笑っちゃいました。
フラッシュで目が水色になるのは、何とか出来ないものかしら?
カメラ目線だと、必ずブルーですもの。
返信する
235さま (53)
2007-03-02 22:44:20
病気知らずで元気に育っています。
相変わらずいたずらっ子で、花の名を書いた、札をかじるし、プラの小さい柵はかじるしで、年中追い掛け回してます。洗濯物を取り込んでいると、器用にかごから咥えだして、ここまでお出でとでもいうように、ポトっと落としてみたりして、憎らしいやら可愛いやらで、きりきり舞してます。
一回り大きくなって、ミニチュア・シュナイザーとしては、ちょっと、おデブちゃんのようです。
何たって餌を食べるのが早くて、まるで飲み込んでいるみたい。
獣医さんから、餌を少し減らすように、指導されてます。
返信する
marucoさま (53)
2007-03-02 22:55:55
私が出かけた日に、来ていたようですが、2ショットは撮れませんでした。
おっしゃる通り、大きくなって、オデブちゃんになりました。
凄くよく動くんですが、餌もよく食べるので、結果オデブに。
フラッシュで目が青く写ります。どうしてなんでしょう?
遊んでいる時が可愛いんですが、動きが速くて、追いつきません。
上手く、動いている時を撮りたいんですがねぇ~。
返信する

コメントを投稿