つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

孔雀サボテン

2008-06-03 | わが庭の・・・

 

孔雀サボテンが2つ咲きました。

差し渡しが15cm位ある大きな花です。

白花で、きゅうりのような香りがします。

めしべにピントを合わせてみました。

お次は、おしべにピントを合わせました。

ちょっとめしべが邪魔です。

 

 

我家にはもう一種類の丸いサボテンが、

10個くらいあるのですが、

1日遅れで、花を咲かせました。

 

 

こちらは1日花で、夕方開いて、

翌日のお昼頃にはしぼんでしまいます。

どうしてなのか分りませんが、

いくつかのサボテンが、同じ日に揃って、咲き出します。

同じような画像ですが、もう一枚押し売りです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテンの花 (sakura)
2008-06-04 18:57:23
サボテンの花、1日で咲き終わったり、同じ時に咲いたり面白いですね。
月下美人んも一晩しか咲かず、強い香りがしますが似ていますね。

返信する
235さま (53)
2008-06-04 23:47:26
どうやって連絡しているのかと思うくらい、気を合わせて咲き出します。
同じ個体からなら、まだ納得できますが、幾つものサボテンが、同じ日に咲くというのは、本当に不思議です。
今日、オレンジ色の孔雀サボテンが、一つだけ、咲きました。
いつもより、色が薄いみたいです。
肥料不足かしら?
月下美人、咲いたらUPしてね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿