つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

みかんの花

2008-05-28 | わが庭の・・・

 

みかんの花盛りです。

枝が真っ白になるくらい沢山花を付けています。

 

 

あたりにさわやかな香りを漂わせていて、

庭の草取りの時など、

香りに癒されて、疲れが吹っ飛びます。

 

 

今年は当たり年のようで、

今から収穫を楽しみにしています。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカンの花 (pure)
2008-05-29 11:44:39
ミカンの花は、白い色なのですね。
なんとなく、黄色のようなイメージがありますね。
花の匂いは、甘そうな匂いですか。
収穫が楽しみですね。
返信する
みかん (sakura)
2008-05-29 22:43:34
みかんの花が咲くということは、みかんの実もなるの?

私は最近すぐ食べ物を連想してしまいます。

時々は川田孝子さんのみかんの花咲く丘も連想しますけど・・・・
返信する
pureさま (53)
2008-05-29 23:04:44
蜜柑はシトラス系の爽やかな感じの香りがします。
真っ白な花は、沈丁花を大きくしたような感じです。
花が多いからと言って、豊作とは、限らないのですが、昨年が外れ年だったので、今年はと、期待を込めています。
現金なもので、急に肥料をやったりしてますが、いかがなもんでしょうね。
返信する
235さま (53)
2008-05-29 23:11:50
もちろん生りますよ~!
摘果をしないと小さいのが沢山生ってしまいますが、やりすぎても、台風などが来たときに、落果してしまうと、収穫が、極端に減ってしまうので、難しい所です。
花も実も楽しめて、欲張りな私向きです。
♪~ 蜜柑の花が咲いていた~~
   思い出の丘ァ・・・・♪
ヤッパリ歌っちゃいますね。
返信する

コメントを投稿