ひろの映画見たまま

映画にワクワク

カンナさん大成功です!

2007-12-25 19:46:35 | 映画
「カンナさん大成功です」は、鈴木由美子原作の漫画だが、

先に韓国で「美女はつらい」の題名で映画化され、日本でも公開となった。

日本でも、山田優主演で映画化されることが決まっており、日韓競演だ。

韓国映画も日本では題名が「カンナさん大成功です!」で、整形の話だと

推測される。スリムな美女で歌もうまいキム・アジュンが初主演で

整形前後を演じ、韓国で映画賞を受賞している。

カンナさんは、95キロという設定で、おまけに不美人と来ているから

男から振り向かれない。歌がうまいので、歌手の吹き替えを担当している。

そして、その音楽番組のプロジューサーにひそかに恋をしている。

そんな彼女が、思う人も太って醜い人は嫌いだと、はっきり言われ、

整形とダイエットに挑む。

1年間姿をくらまし、スリムで美貌になった彼女は、
 
スタッフの前に出て、皆の称賛を受ける。

それから、整形の事実を明かせない苦悩を抱え悩む。

好きな人に、真実を告げられず、でも徐々にその真実がばれていく。

手術成功までは、テンポよい喜劇で、大変面白いが、

真相がばれないか悩むところから、

だんだん映画のトーンも低下して、

最後は、恋人を手に入れるのだが、

もうひとつ盛り上げにかける。惜しい作品だ。




コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 題名のない子守唄 | トップ | アイアムレジェンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

膝の痛みについて日記 (膝の痛み)
膝の痛みについての紹介