ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 南北英雄」チウ・マンチェクのカンフーアクション!

2019-06-21 17:32:35 | 中国映画

おすすめ度 ☆☆☆

ワンスアポン・ア・タイム・インチャイナ好き ☆☆☆★

「未体験ゾーンの映画たち2019」上映作品。

大ヒットシリーズ『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』待望の新章!

武術家で医者でもあるフェイホンの道場に火傷を負った男が乱入し、魔物に取り憑かれたように暴れ狂った末に意識を失ってしまう。

男は謎の猛毒に侵されており、人間とは思えないほど筋肉や血管が強靭になっていた。イギリスで先端医療を学んだフェイホンの恋人モーは、その男を西洋医学で救おうとする。

実は、イギリスがアヘンより強い毒の研究をしていて、中国に広め儲けようとしていた。

一方、北のフェイホンに対抗して、南の勢力が道場を開場した。

南の勢力と対峙する中、イギリスの病院長が絡んで、薬を飲むと力が増強されるパワーアップのためフェイホンは苦戦する。

カンフーアクションの王道でもあるのだが、ちょっと話を複雑にしてやや物足りない。

だが、カンフーアクション好きには格好の映画だ。

チウ・マンチェクがフェイホンを演じ貫禄を見せる。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メタボリックデカ」、減量... | トップ | 「メン・イン・ブラック イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国映画」カテゴリの最新記事