ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「メタボリックデカ」、減量司令下の4人のメタボ警官の珍道中!

2019-06-20 19:27:02 | 映画

おすすめ度 ☆★

タイ映画 劇場未公開

メタボ体型の巡査、ヨイ、カン、アオ、プルムの4人は、体重が重過ぎて車が坂を登れず、追跡中の強盗犯を取り逃がしてしまう。さらに、その様子がネット上で拡散され、4人は署長命令でダイエットをすることに。

運動、食事制限、サプリなどダイエットに取り組むが、所詮食の誘惑には勝てず。

ゆるーいギャグの連発。

一応、お色気やアクションもあるがあくまで添え物。

笑い飛ばすほどもなく、くすくす。

 

コメント

「Mr.&Mrs.フォックス」、痛快アクションエンターテインメント!

2019-06-20 17:48:54 | アメリカ映画

おすすめ度 ☆☆

アメリカ・イギリス合作

「未体験ゾーンの映画たち2019」上映作品。

ユマ・サーマンとティム・ロスが詐欺師夫婦役を演じ、500万ドルの宝石を巡る争奪戦を描いたクライムドラマ。

詐欺師であるピーターとハリーのフォックス夫妻は、元仕事仲間のイリーナから横取りした大金をギャンブルで失ってしまう。賞金首となった夫婦は追跡を逃れるため、ロンドンからロサンゼルスへ高飛びする。

ロサンゼルスにはピーターの元妻でセレブの映画監督と再婚したジャッキーが暮らしていた。フォックス夫妻はジャッキーが夫から贈られた500万ドルの指輪を奪い取るべく、彼女の豪邸に忍び込むが……。

駄目夫は、終始酒とドラックで全くの役立たずで、ユマ・サーマンが孤軍奮闘する演技がとても愛おしい。

終始下品でハッタリまみれのやり取りや出来事が面白く、ちょっと汚い笑いがたっぷり。

ただ、展開がへたくそで、興味をなくす。

コメント