ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「チャンプ」(チャンプ/チャック 〜“ロッキー”になった男) 2016年

2018-07-05 17:28:28 | アメリカ映画

おすすめ度 ☆☆★

ボクシング映画に外れなしというが、この映画はいまいち。

「チャンプ」で検索しても、この映画に出くわすことは少ない。1931年、1979年、2015年には「クリードチャンプを継ぐ男」がヒットする。

Filmarksでは、「チャンプ/チャック 〜“ロッキー”になった男」でヒット。以前WOWOWで公開されたらしい。

今回は「チャンプ」でDVDリリース。

モハメド・アリと対戦して映画「ロッキー」のモデルとなったボクサー、チャック・ウェプナーの知られざる栄光、挫折、再生を描いた伝記ドラマ。

主演は、リーブ・シュレイバー。あまりさえない男で、ボクシングも強くない。

メインは、アリとの対戦だが、打たれまくっている。

この対戦に目を付けたシルヴェスター・スタローンが「ロッキー」を製作、ヒットする。

ウェブナーは、これをいいことに、人生を壊してしまうのだが。

そのボロボロ人生を描くので、さえない。

女好きが災いして折角の相棒とも離婚の羽目に、ただ、ラストは別の女とのラブラブになるのだが。

ナオミワッツが好演。

アリやスタローンは、役者がやっているのだが、迫力不足。


 

コメント

「エターナル」、イ・ビョンホン主演のサスペンス映画!

2018-07-05 14:06:10 | 韓国映画

おすすめ度 ☆☆★

イ・ビョンホン好き ☆☆☆

PG12

証券会社で、エリートコースを歩む、支店長カン・ジェフン(イ・ビョンホン)、成績優秀。

息子の英語の勉強のため、妻と息子をオーストラリアへ移住させていた。

不良債権問題が発覚、土壇場に追いつめられる。

失意のジェフン、家族の住むオーストラリアへ。

だが、妻は隣家の男性といい仲に。息子は男になつき、男の娘と4人で海水浴に。

ジェフンは、家の周りをうろうろ、落ち着かない。

一方、空港で知り合った、バックパッカーの女の子。

オーストラリアへ着いた頃から、不可解な行動。

ビョンホン、迫真の演技もからまわり。

ラストで衝撃の結末を迎えるのだが、途中で読めてしまい、残念。

 

 

コメント