ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「DESTINY 鎌倉ものがたり」、愛する妻の命を取り戻すため夫は黄泉の国へ旅立つ!

2017-12-19 18:03:59 | 日本映画

おすすめ度 ☆☆☆★ (劇場鑑賞)

「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が、同作の原作者・西岸良平のベストセラーコミック「鎌倉ものがたり」を実写映画化。

今回は、まさにファンタジー、黄泉の国での恋愛バトル。

小説家でもあり、警察の心霊捜査協力者一色正和。

出版社勤務の若き女性亜希子と結婚。

鎌倉に住む、鎌倉には魔物がいて。

ある日、亜希子が転んで死んでしまう。

その亜希子を追って、正和が黄泉の国へ。

黄泉の国だから、現実ではない、そこには魔物がいっぱい。死んだ人が魔物に変身しているのだ。

冒頭は、鎌倉でのおかしな夫婦のアツアツ物語。

中盤は、亜希子が魔物がいる鎌倉を楽しみながら、黄泉の国へ。

後半は、まさに黄泉の国、(黄泉の国へ行く電車がレトロでいい)

亜希子に横恋慕する天頭鬼と正和とのバトル。

摩訶不思議な黄泉の世界が、CGでよみがえる。

基本、正和と亜希子の恋恋物語。

ファンタジーに酔いしれる映画だ。

正和を堺雅人、亜希子を高畑充希。その他豪華配役陣。それぞれいい味出してます。

 



 

 

コメント

2017年、一番乗りの映画賞、報知映画賞が決まった!

2017-12-19 17:39:19 | 映画

今年の報知映画賞

作品賞 ああ荒野

主演男優賞 菅田将暉 「ああ荒野」ほか

主演女優賞 蒼井優  「彼女がその名を知らない鳥たち」

助演男優賞 別所広司 「関ケ原」ほか

助演女優賞 田中麗奈 「幼子われらに生まれ」

新人賞 北村匠海、浜辺美波 「君の秘蔵が食べたい」

作品賞・海外 「美女と野獣」

作品賞 アニメ SING

特別賞 北野武 「アウトレイジ」3部作

    スティーブン・ノムラ・シブル監督 「Ryuichi Sakamoto:CODA」


読者投票では

作品賞の読者投票1位は大野智主演の「忍びの国」。主演男優賞も大野が1位を獲得した。主演女優賞は「昼顔」の上戸彩、助演男優賞は「忍びの国」の鈴木亮平、助演女優賞も「忍びの国」の石原さとみとなった。なお、新人賞は「ピーチガール」の伊野尾慧が1位だった。

    

 

コメント