ウワキシチャッタ☆

2007-06-18 20:22:48 | KOREA
「ウワキスルナヨ」とダーリン(ミヌ)に釘をさされながら、「宮S」ファンミーティングに行きました。
ダーリンのばかーっ!うちだってさみしいんだっちゃ!(電撃)←誰に



私は今の今まで「宮S」を「宮2」だと思っていた。(後で変わったそうですな)
ドラマは一度も見たことがない。Mnetにも入ってない。
ラッキーセブン(ファン達)で埋め尽くされた会場に揺れる、青と緑の7棒が目に染みる。

…完全にアウェー…。

「그려봐~상상해봐~♪」と甘い歌声の主題歌が流れる中
前から二列目という超グッドポジションで、MnetパンフのMコン特集を広げるアタイ。
この場でたった一人であろうミヌペンとしての矜持です。(いとあはれ)

そんなこんなでファンミーティング開始。
韓国語が多少わかる「チング」というお笑いコンビが司会で
ブン様と相手役の女子(日本語できない)が登場。
ブン様はかなり日本語が達者です。
なのでどんどん進む日本語トーク…って、通訳はおらんのか?
途中で日本語の出来る韓国人男性がでてきました。(会社社長らしい←どうでもいい)
プロの通訳じゃないので超アバウト。日本語できない彼女は終始おいてきぼりでした。

内容としては、映像(名場面やNGシーン)見ながらのトークと
プレゼント(ジャージャー麺をブン様が食べさせつつ写真撮影&サイン入りプレゼント贈呈)など。
最後に日本語曲を一曲歌ってお帰りになりました。


萌えサカるラッキーセブン達の中で二列目からガン見したブン様の印象。

 「…薄い…」

キレイな顔で華奢でスタイル良くてカワイくて(思ったより大人っぽかった)さすが芸能人!
でもなんっか、アクがないというかフェロモンたりないというか青い果実というか。
アタイの魂が腐りきってるからでしょうか…脱がなかったし。(脱ぎませんフツー)


ブン様の日本語能力はすごいです。韓国語は一切しゃべらなかった!
そしてツボを押さえたリアクション、時々見せる天然ぶり!
通訳さんがこれまたすごく面白い方で
途中でチングの一人がジュース飲み過ぎてトイレに行ってた間、場を盛り上げてくれました。
どんなカンジのトークかというと…

 ・ブン様コワれる。

  日本語トーク中、女子に通訳しようとしたブン様。一瞬の空白の後に、

   7  「か…韓国語がわからない!」(←日本語で)


 ・仮面の男。

   チ 「セブンさんはすごく愛嬌があると思うのですが、ご自分ではどう思いますか?」

   7  「いつもこうって訳じゃないですよ」

  若干吐き捨てるように聞こえたのは私だけ?(笑)疲れてたのねきっと…。


 ・韓国女子ってどーよ?

   チ 「韓国の女の子って凄くキレイでかわいいのに
      怒ると「チッ!」みたいにするじゃないですか、やっぱ性格キツいんですか?」

   7  「…キツいです…」(しみじみと何かを思い出すように)

   通 (深くうなずく)

  男性陣がミョーに団結する中
  相手役の女子は何話してるかわからずキョロキョロするばかりでした。
  (まさに今、君のことを話しているのですよ…Orz)


 ・子供は何人欲しい?

   7  「7人ですね」

  「奥さんも7人欲しい」とか言わなくてほっとしました。

 
 ・さんざんトークではっちゃけた後に。  

   チ 「この模様は後日Mnetで放送されるわけですが~」

   7  「ええええええ!放送するんですかっ!?ホントに放送するんですかっ!?
      じゃあ最初からやりなおしで!」

  わざわざ日本まで来て1,000人も集めて、放送しないはずないだろーよ。
  この時のブン様、完全に素でした。(トークを盛り上げるためわざと知らせなかったのか?)


 ・通訳Haaaan!!! (其の一)

   チ 「理想の女性ってどんな方ですか」

   7  「やさしくて…かわいくて…」

   チ (客席で揺れる7棒を見て)「お、会場の皆さんがアピールしてますね!」

   7  (椅子から腰を浮かせ会場を見回す)

   通 「舞台からじゃ暗くて前から3列目ぐらいまでしか見えませんよ」(ぶったぎり)

  するとブン様、すかさず

   「じゃあみんなの顔がよく見えるように、会場を明るくしてもらえますか?」

  んまっ、機転のきくコ☆


 ・通訳Haaaan!!! (其の二)

  出演者が会場へ小さいボールを投げ、受け取った人は後でプレゼントがもらえる。
  二階の客席まで届くように力一杯投げる出演者達。
  ボールを投げ終わった後、いきなり女子退場、ナニゴトか?

   通 「頑張って投げたら衣装にトラブルがっ!」(←破れた)

   チ 「そんなホントのこと言わんでもいいですから!」

   通 「下手に隠すよりいいかと思って…」


「セブンが聞き取れないから関西弁やめて」とチングにダメだししたり
「○○(韓国語)って日本語でなんだっけ?」と客席に問いかけたり(知るかっ)
もう笑いっぱなしでした。

あと「通訳される前に聞き取る」という野望をちょびっとだけ達成しましたよ。
そしていかにテケトー通訳かということがわかりました。
サイコーっす☆通訳Haaaan!!! (ブン様は?)

チケットをお譲り下さったSさま、連絡してくれたうみちゃん、ホントありがとうございました!


(土産のうちわとチケット)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇなー!! (うみ)
2007-06-19 10:52:35
行っていただいてありがとうございましたm(__)m
SE7EN様、最近宮S見てかわいいじゃな~い♪と思ってたんで、とってもうらやましいデスo(>_<)o
福岡来てくれー!!
その日本語能力を是非拝聴したいです。
ただ、ふとヨ○様に似てる!?と思った瞬間があったんですが・・・(滝汗)
ちんぐ、時々福岡ローカルで頑張ってたりするんで、なじみがありますよ~。
彼ら韓国のバラエティとか出て頑張ってるのに、通訳兼でじゃなかったのかしら?
返信する
遊びです (ひー)
2007-06-20 03:59:13
行っちゃいましたか・・・。祐子さんからみーすけさんがブンちゃんのぺんみに行った羨ましい!ってメールが来て。行きたがってたもんで・・・。前から2列目近い!ミヌより近い!!生ブンちゃんも拝んでみたいもんです!
関係ないんですけど。前に、深夜、プロレスやってて、偶然見てたら、ミヌそっくりなレスラーがいたんです!稔とかそんな名前でした!ミヌに不必要な贅肉付けた感じで。いや~もう一回見てみたい!!!
返信する
ぷ、ぷろれす! (yukako)
2007-06-20 23:42:47
うみさま、ひーさまはじめまして。
みーすけさまと釜山でシナコンお隣だったyukakoと申します。よろしくお願いします。

稔・・・とは、新日本プロレス所属の選手です。
主人がプロレス好きでして、イベなどで何回かお話ししたりしたことがあります。とても紳士な方で素敵ですよ!もちろん試合も。
http://www.njpw.co.jp/prof/minoru.htmlでプロフィール見れますのでよろしけれご覧下さい。

みーすけさま。
コメント欄を勝手に使ってごめんなさい。
↑のレスラー、ミヌペンの娘が大ふぁんでして。
ミヌに似てると言ってました(笑)
でもミヌの引き裂きの方がお好みらしいです。
ブンさま、「うすい」ってコメントに爆笑です!!
なんとなくニュアンスわかりますよ~!!



返信する
遊びですよもちろんっ! (みーすけ)
2007-06-24 08:56:08
>うみちゃん
 いえいえこちらこそホントお世話になりまくりで本当にありがとうごじゃいます!
 すごく楽しいひとときでした、S様にも宜しくお伝え下さいませ!
 ほんとブン様はよい子で、ファンを大事にしてるのがわかりました。
 ラッキーセブンはメロメロだったと思う!

 そしてこれからますます熟していく彼を見守りたいです…フフ…。(ババア発言)


>ひーさん
 そうだった…ゆうこ嬢はラッキーセブンだった!
 ほんとすいません…アタイごときが行ってしまって…。
 
 マット界のM様、早速ネタにしました。ひーさんからネタもらってばっかだわ…。

 「不必要な贅肉」って…まさに(笑)
 プロレスを好きな人に聞いたら

  「ボディコンタクトが激しいのでクッションとして脂肪がいる」

 んだそうですよ。実際行ったら、人と人がぶつかる音がすごかったっす~。

>yukakoさん
そんなお気遣いなさらず!
稔選手は紳士ですか!紳士…紳士…いい響き…。
私も稔選手チェックしようかな!
実は後楽園ホールに一時通ってたことがあるのですよ。
しかしお嬢さんも好みがはっきりして…すてき☆
このままおすこやかに成長しますように…って
「引き裂き」はまだ早い!(笑)
大人のレディになってからね☆

 >薄い
  ええ…青いっつーか。
  熟すまで待ちます。(待つな)
返信する
初コメ~(^^) (ゆうこ)
2007-06-24 20:41:22
みーすけさん、こんば~ん!!
ブンちゃんカッコ可愛かったですか???
前から2列目なんてぇーーーー!!!
羨ましいですぅ。遊びでもいいので、ブンちゃんも愛してあげてください。ミヌオッパのようなエロさはちょっと足りないかもしれませんが・・・。
30日・7日のブンちゃんコンサート行ってきます!
ついに愛しの生ブンちゃんに会える日が。
みーすけさんも、もしかして参加する予定ですか??
返信する
ババア発言 (みーすけ)
2007-06-25 20:08:29
>ゆうこちゃん
 おおお、いらっさい!
 ラッキーセブンのゆうこちゃんを差し置いて
 ペンミに行ってしまいました…ごごごめんなさい。

 ブンさまはそれはそれはキヨラカで白い歯が光ってましたよ!
 汚れっちまったアタイには眩しくて見てられなかったさ…。
 ブンさまにはみんぼんのエロエロしさは求めておりませぬ。

 …ただ、か・な・りの!逸材と申せましょう。
 紫の上を育てて自分の妻にした光源氏の気持ちがわからなくもない。
 (いやなたとえ)
 
 ゆうこちゃん…おそろしいでしょう…ウフフ…。
 ババアになるってこういうことなのよ(笑)

 6/30と7/7に行くんだね!いいなあ~!
 アタイもブン様の織姫にな・り・た・い・な☆(やめい)

 思いっきし楽しんできてくださいましね!
返信する