救急車に乗った

2006-01-04 11:15:10 | DIARY
1/3、救急車に乗った…人生初。
今日仕事始めなのにイキナリ休んでます。たわけ。

年末の風邪をこじらせ、しかし医者にいけず、
家の薬を自分ブレンドで飲んだせいで胃を荒らし、嘔吐による脱水症状になってしまったのでした。
点滴打って3時間ぐらいで帰ってこれてよかった。

乗って思ったこと。

①ストレッチャー
 結構アスファルトの凹凸がダイレクトにガラガラきて寝にくい。うるさい。

②「妊娠の可能性」
 一応女だったので聞かれた。(笑)
 結構ぼーっとしてたんだけど、ここだけは力強く否定。(それも悲しい)

③サイレン
 外にいるとあんなうるさいものはないが (注意を喚起するのだから当然だが)
 中にいると意外に静か。

④救急搬入口
 狭い。ストレッチャーと両脇で押す人分ぐらいしか幅がない。
 出来ればここから入りたくない。
 ちょっと「韓国ドラマっぽい」と思ってしまった。

⑤寝ゲロ(汚いな)
 どうにも吐き気が止まらず嘔吐用の容器を貸してもらった。
 豆を半分に切ったような形の入れ物で、あれは寝ゲロしやすい。
 良く考えてあるなと妙に感心。

⑥血管が細い
 点滴を入れる血管がなかなか見つからず
 看護婦さんがぶつぶつ言ってるのがきこえた。
 
 「あっ、ほそいなー厳しいなー」
 「っと…やっぱ(ゴムバンドを)はずして、戻して…っと」
 「んー細いなー寒いから血管縮んでるなー」

 挙句の果てに手をぺしぺし叩かれた。
 そんなことで血管は浮き出てくるのかギモン。

新年早々人様に迷惑かけまくってしまった…。
今年はいい年にしたいです…(;-;)
てか行く!韓国に行く!(切実)

1/14-15 Mさまファーストライブ…いいなあいいなあいきたいなあ
おねがいせめてライブDVDにしてください!つかしろ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいーーー!! (みちる)
2006-01-05 02:45:22
あけおめです。

もーーーーー君は風邪全然だめだったんだね?

私につきあってお茶したりしてたのがたたったんじゃなかろうか?

申し訳ないよ(T-T)

具合悪いのが3日続いたら変に薬を飲み過ぎず病院へ素直に行ってください。ブレンドは絶対ダメよ!!

(経験者)その時良くても絶対後でどかーんときますから…(とかいって何度もそれをやってる懲りない私(爆))

ホントにお大事にしてください。

食事するとこに近々予約するけど…

体調よくなってからのが良いので、中旬以降にしますか?とりあえず月末までですので。

返信する