やや復活…。

2006-01-15 19:06:45 | DIARY
やっと復調してきて年賀状の返事を書いて
美容院に行って気合入れてきた。あとは初詣か。

14.15のM様単独ライブどうだったんでしょう。
いかれた方いるんだったらレポ読みたいな…。
出来ればお願いDVDにして!買うから!

一年の初めにあたり手帳を買った。
今年は「夢かな手帳(青)」。2時間ごとに一日が区切ってあるやつ。
ブログもそうだが、筆まめじゃないせいか
(書き始めるとすごく書くけど)手帳はいつも挫折していたのだった。

でもこれじゃやりたいことができない!人生は短い!
タイムマネジメントの必要性をヒシヒシと感じたからなのでした。

風邪引いて私の元日は今週の水曜あたりから始まった感じなのですが
計画を立てて、60%ぐらいは実行できたかな…。やっぱ紙に書くというのはいい。
じゃないと良くも悪くもだらだらしてしまう。
テレビを見るのもそうだけど韓国語の勉強もそう。
(勉強してるとだらだらやってることに気付かない。)

私の悪い癖は韓国語をだらだらやりすぎて漫画描く時間がなくなること。
漫画を描く時間をとるために手帳を始めたのになあ…(;-;)
働く時間と寝る時間と風呂・食事の時間をぬかすと平日自由なのは4時間もない。
見たいテレビもあるけどもう見られないな。
ほんっとテレビって時間泥棒だ。今更気付いた。

今年は自己管理できるようになる!絶対!

…と気合を入れすぎ、余裕のない計画を立て(休む時間もない…)
「60%しかできなかった…。」と今へこんでたとこなのですが、
夢かな手帳に「まいにち60%の法則」っていうのがある。
「しなければならないことに一日の60%を使う。」というのが趣旨なんだが
私の場合は「自由に使っていい40%」を100とした時に60%しか使えてない
…ってことは全体に換算すると24%ってこと?ひー!

うあああ!(絶叫)今年は自己管理できるようになる!絶対!絶対!


ところで今日「誰にでも秘密がある」
見たんですけど…字幕無しに挑戦…はできなかったけど!
かなりの確率で聞き取れてます!

ウワー!

ウワー!

うーれーしー!

やったあ!やったあ!やったあ!!(T▽T)わーい!(小躍り)

なんかビョン様に抱かれたくなってきた…てか今なら韓国語で口説けそう!(単純)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私信ですみません (カヤキヒカル)
2006-01-22 21:48:31
こんにちはー。体調はいかがですか?

ちょっとお願いしたいことがあってメールしたいのですが、一度パソコンの中身がぶっとんでからメールアドレスがわかりません。うちのサイトのメールアドレス宛てに送っていただければ…

よろしくお願いします。



私信で使ってしまい、失礼しました!
返信する