自分を例えるとバトン

2006-03-12 14:10:12 | DIARY
みちるねーさんとこから回ってきたバトン。
でも私のところで止まってしまうのでバトンとはいえない。

つかこんなことしてないでにゃんこ絵の続きを早く描けよ…。
えっちなやついっぱい描いたのに、飲みに行ってしまっただめなわたし。

昨日は広島から牡蠣をお取り寄せして(120個!)

 ・海鮮チゲ(シメは辛ラーメン投入!ウマ!)
 ・牡蠣しんじょ
 ・牡蠣のバターいため
 ・牡蠣フライ
 ・牡蠣の炊き込みご飯(うまかった…マジでうまかった…。)
 ・牡蠣のベーコン巻き

を作って飲み会。いやー、2006年の牡蠣は食べつくした。
広島のは海水温が高くてヤバイ、ということで生牡蠣は無し。ちょっと残念。
牡蠣ってセックスフードなんだよね。(笑)リポDにも入ってる「タウリン」が豊富。
とりあえず摂取したタウリンをあとで桃色絵にぶつけなければなるまい。

ではバトンへ。

●自分を色に例えると?
 普段→銀色。
 冷たそうで声かけづらい、とよく言われる。確かに自分でもそう思う。
 集中すると他が目に入らないので、それが他人には拒絶と映るのかも。
 
 気合が入った時&酔ってる時→マゼンダ。
 単に好きな色だよこれは。ていうことは、そうありたいと思う色かな。
 色っぽくって、でもちょっとクール、みたいな。いいねえ。

 みちるねーさん曰く、
 >*みーすけ…一色で例えられない人です。
 >         でもビビットな感じの色がすぱーくしたというか元気な感じのイメージ。
 >         彼女には生命力を感じます。

 えー…元気ー?生命力ー?ぜんぜんないっすよー。だるだるっすよー。惰性で生きてるよわたし。

●自分を動物に例えると??
 動物占い(懐)ではペガサスでしたが、なんだろう、ペンギンか?
 鳥なのに飛べなくて、泳げるのに海じゃなくて陸で暮らしてるって中途半端さが
 今の自分とかぶるなあ。
 魚になって海で暮らすか、鳥になって空を飛ぶかどっちもできないとこが。
 あと曖昧なボディラインも似ている。(泣)



●自分を好きなキャラに例えると??
 「笑点」で言うと小遊佐師匠(一番左端の水色の着物の人)。
 楽太郎師匠より毒舌さがソフトで、シモネタもあり、みたいな。

●自分を食物に例えると??
 麺類。
 ぼーっとした退屈な味が。
 ソースや汁次第でどうにでもなるところも。

●次に回す5人を色で例えると??
 いないんで、ここで打ち止め。
 みちるねーさんはサーモンピンクかな。暖色系のピンク。
 いい意味でミーハーで行動力があるところ。

そんなかんじです。

最新の画像もっと見る