帰りたくない

2008-01-30 22:24:34 | DONGWAN DIARY

08.1.30 영화 보기!
     映画見た!

오늘은 "미스타황"과 영화를 보러 갔었어.
今日はミスター・ファンと映画を見に行った。

연습이 끝나고.. 뭔가 그냥 들어가기가 허전해서..
練習が終わって…なんかそのまま帰るのが寂しくて…

클로버필드!
クローバーフィールド!

예전에 "블레어위치프로젝트"라는 영화 기억해? 비슷한 컨셉!
前に「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」って映画あったの覚えてる?コンセプト似てる!

난 fps라는 게임 장르를 좋아해서, 이런류의 영화를 좋아하는데.
僕はfpsっていうゲームのジャンルが好きで、こんなカンジの映画をよく見るんだけど

혹시나 "광과민성증후군"이 의심되는 사람은 보지않는게 좋을것 같아.
もし「光過敏性症候群」の疑いがある人は見ない方がいいかも。

아주 리얼하고 빨려들어가지만.. 약간 어지러워..
凄くリアルで引き込まれるけど…ちょっと目眩がする…

그나저나. 세기말이나 외계인 침략에 관한 영화가 너무 많이 나오는것같아. 겁나게..
とにかく、世紀末とか宇宙人の侵略がらみの映画がホントいっぱいあるよね、恐ろしー…

왠지 곧 그날이 올듯...
なんか今にもそんな日が来そうで…

무서워!
コワ!

p.s. 오랜만에 설정 아닌컷! 미스타황이 연사했어! ㅎㅎㅎ
p.s. ひさびさにセルカじゃないよ!ミスター・ファンが連写しました!フフフ



-----------------------------
허전하다:(あるべきものがなくなって)物足りない、心細い、なんとなく寂しい
-----------------------------

fps:First Person Shooting (一人称視点シューティングゲーム) 

クローバーフィールド (日本公開 2008/4/5)
 (公式) http://www.04-05.jp/
 (Yahoo!映画) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329614/

ブレア・ウィッチ・プロジェクト
 (Wikipedia) 解説

-----------------------------
ミスター・ファンてだれ?(私は「ファン・ウソク教授」しか知らん)
寂しければ夜明けにミヌを呼ぼうよ。

「クローバー~」も「ブレア~」もできれば見たくねぇ…(ビビリ)
でもどんわんのオタクぶりが垣間見られて楽しゅうございました。

「설정 아닌컷(設定じゃないカット)」は
「セルカ(自分撮り)じゃない」と訳しました。あってんの?
(こないだ証明写真撮ったら、人外の物が写っていて
「セルカで自分のベストショットを探求する」必要性をひしひしと感じました。
(韓国人がセルカする理由なんだそうな))


最新の画像もっと見る