Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

焼酎で突っ走りました。

2012-06-03 05:31:43 | 日常生活等トピックス

週末レアな焼酎を飲む機会がありました。
結構なスピードでのみましたね。
途中から写真と思って、撮影。

8杯、程度かと思っていましたが、映ってなくて、飲んだもの
美味しくておかわりしたのもあるので、10杯程度
のんだのかもしれません。
おかげで昨日、ダウン気味。午後はお昼寝タイム

飲んだ焼酎を紹介します。
鹿児島県霧島市の「山小屋の蔵」萬膳酒造 
黒麹の「萬膳」、黄麹の「萬膳庵」の有名な二つを
飲みました。
少し調べてみたら、ここの超レアな「真鶴」を
誰かに飲ませてもらいましたね。

そのあと続々とごらんのような焼酎を飲みました。

この「やませみ」は純米焼酎、有名な「百年の孤独」の黒木酒店が作って
いる米焼酎です。飲みやすいですよね。味忘れてしまいましたが、・・・

これは私が飲んだのではなく、誰かが注文したのを飲ましていただきました。
アルコール度が10度、岡山県の純米酒ですね。
 

これは屋久島の芋焼酎ですね。

これは大分の米焼酎 耶馬美人(やばびじん)

「愛子」は、上屋久町小瀬田の愛子岳(標高1235m)から名づけられました。
皇太子妃殿下(愛子さまの御両親)へ献上され話題を呼んだ焼酎。
屋久島ですね。 

これも美味しい、宮崎の西都 岩倉酒造の芋焼酎です。
家族で作っているんですね。

そんなところが多いですね、大量生産でないので、人気になると
すぐ品薄になって、価格高騰ということになってしまいます。
有名でなくても自分好みの安い焼酎を探すのがいいですね。


 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私のブログに最近多いのが、... | トップ | マンゴーをいただきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事