Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

渋野日向子 人気が凄い

2019-08-07 08:00:00 | スポーツ、阪神タイガース

渋野日向子さん 一躍国民的な人気ものになりましたね。

それにしても素晴らしい勝負度胸。

皆さんが指摘しているように最終ホールのパターも緊張

することなく、強気の攻め、見事なカップインで優勝。

その後も泣かずに笑顔でまわりをシビレさせました。

笑顔、笑顔の連続です。

日本人初のメジャー大会優勝者の樋口久子さんが

「新人類」と言ったのもうなづけます。

18番の最終ホールに向かう途中で使っているゴルフグローブに

サインして子供に渡していましたね。

こんなことが普通に出来るなんて驚きです。

それとやっぱり笑顔もいいですね。

現地メディアからは「スマイル・シンデレラ」と名付けられ、

「シンデレラは、よく言い過ぎ」と謙遜してましたが、

「それで外国人のギャラリーに知ってもらった。

そうやって名付けてもらったのは嬉しかった」と答えていました。

日本ならずも海外でも人気者になったようです。

この人気にあやかったのが、試合中にたべていた駄菓子

「タラタラしてんじゃねーよ」の話題沸騰のようです。

 

男子ゴルファーの石川遼君も素晴らしいデビューを飾ったのに

その後さっぱりで人気だけが先行していました。

そんなことがないように、これからしっかりと勝ってもらいたい。

今週末は北海道の大会で、凄い数のギャラリーを

ひきつれることになるでしょう。

彼女のスタイルでやれば成績はついてきそうですが、

期待して応援しようと思っています。

どんな成績を残すか楽しみですね!

 

コメント