ハーバリウムのキラキラに癒されて.:*:・'°☆

ハーバリウム製作過程や時々フラワーアレンジも載せます🎵

シードボトル~クリスマスグリーン&レッド~

2020-11-10 22:37:45 | 製作日記
今晩は🌙
今日は先日、横浜のパシフィコ横浜で開催された「ヨコハマハンドメイドマルシェ2020」のワークショップでも人気だった「シードボトル」のご紹介です🎄
このシードボトル、植物の種を入れていたことからシード(Seed=種)ボトルと呼ばれています。コルク栓付きの可愛いガラスボトル🎵…イカの形にも似てる🤭
🎄
このボトルをもみの木に見立てて、ドライフラワーやプリザーブドフラワーの木の実等を詰め込んでクリスマスインテリアにしました。





ガラス瓶に花材を詰めていくだけなのですが、形が変わっているので案外難しいんです😣
ワークショップに参加してくださった方々も四苦八苦してました💦思ったところに木の実が行かない~とか、動いちゃう~とか………。
手間取った分、完成したときには「可愛い~」と皆さん満足されていました🎵そうそう、ワークショップでは初の試みだったので、用意した数が少なく、初日はあっという間に完売してしまい、そのあといらしたお客様が見本兼販売用に並べておいたシードボトル3本まとめてお買い上げしてくれたこともありました😲☺️
🎄
大きなイベントも終わり、少し時間が取れたのでこちらのシードボトルを2種類作製して、マルシェルさんにも出品しますね。

白地のリボンには金文字で
「Merry Christmas」と記されています🎵
🎄
こんなにたくさんお花に触れるようになったのは、ハーバリウムと出会ってからですが、特に資格のPBアカデミーさんのハーバリウム認定講師の資格を取ってからは製作の幅も広がりハーバリウムだけでなく、フラワーアレンジやフラワー雑貨等の作製も出来るようになりました🎵
世界が広がるってこんな感じなのかと実感しています🎵
🎄
特別企画「わたしのハンドメイド」に参加中
https://blog.goo.ne.jp/info/marchel_pba_watashinohandmade/

🎄
今、「この恋あたためますか」見てますが、中村倫也さん演じる社長さんが「ものづくりっていいな」って森七菜ちゃん演じる主人公に言ってました🎵なんだか、グッと心にささりました🥺スイーツもフラワーインテリアも、ものづくりにはかわらない、一緒。好きなものを作って、それをほしい方に届ける。喜んでもらえればそれが言葉になって返ってくる。それが「ものづくり」なんだなぁ🤗
🎄
長くなっちゃいましたが、また次の投稿まで……👋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿