喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

九州・・・2

2013-05-15 19:20:01 | 旅行

そう言えば・・・・・湯布院に行く前にこんな所にもいきましたね。

 

今回は夕食です。

食事は専用の別棟で取ります、これも古民家的な作りですので

日本人としては大変落ち着きますね

我々だけ特別???に個室でしかも椅子席でしたので、更にゆっくりとできました。

 

メインが野菜と言う事で、出てきたのがこちら。

人参とゴボウが・・・・・・(大汗)

お~でも、柔らかいです、歯の悪い私でも・・・・・(自爆)

素材の味がする、微妙な味付けに感動。

 

サラダですが・・・・旨い。

 

 

 

他にも沢山出てきます、

 

お腹いっぱいで、食べきれませんが、野菜中心なので胃が元気(笑)

ステーキと鮎の塩焼きも丁度良い量で、大満足です。

食事後も・・・・・またバーでマッタリと(爆)

 

そして翌日の朝食ですが、何と9時スタートなんです、お宿の考えはゆっくりしてもらいたい。

と言う事で、朝食が遅い時間帯になっているようです。

まあ、いつものように夜明けに目が覚める私としては、前日のお野菜中心の夕食ですから

ちと・・・・・お腹が空きましたが(汗)

 

ゆっくりと朝食を取り、少し散歩して10時半頃には宿を立ち、一路阿蘇山に向かいます。

まずは大観峰に行き、遠くに阿蘇山を眺めます。

お釈迦様が横たわっているように見えます、天気も良く綺麗でした。

どうですか???お釈迦様が横たわっているように見えませんか?

 

 

 

そして、いよいよ阿蘇山火口口に昇ります。

いや~改めて見ると迫力有りますね~

 

 阿蘇を観光したら今度は黒川温泉に向かいます。

この日のお宿黒川荘(クリック)です。

 黒川温泉は皆さんご存じのように、温泉街で宿泊お宿以外の温泉に入れると言う

企画を始め集客力を付けた温泉街です、流石あちこちの旅館の浴衣を着た沢山のお客さんが

タオルを持ってウロウロしてます。

手形を購入すれば割安で3箇所の温泉に入れるようです。

まあ・・・元来風呂が好きじゃないから、私は1箇所に入っただけで、翌日は入らず。

って事は・・・・泊まったお宿の温泉には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入っていません(激爆)

 

観光温泉旅館ではなく、こじんまりしたお宿ばかりなので、昔の温泉街の雰囲気です

風呂好きには最高な温泉街でしょうね(汗)

他のお宿に行った時、のれんを開けようとしたら急におばちゃんが出てきて??????

と思ったら、混浴と書いて有る(激涙)

しかし、中に入って更にビックリ・・・・・若いアベックが一組。(汗)(汗)(汗)

まあ女性は水着着てますからよかったですが・・・・・・・・

しかし、こちらは無防備な姿ですから・・・・・・(激爆)

何とも落ち着かない(汗)

 

 この日もお宿のバーでゆっくりします。(汗)

この日は昔懐かしのソルティードッグを頂きました、やはりこれが旨いです。

 

翌日は、ほんの少しお酒が残ってましたが、朝食食べれば元気いっぱいです(汗)

まず、最初に行ったのはお宿近くの夫婦滝です、二つ並んでの滝はここだけだそうです。

今後地雷を踏んだり、戦争が起きない事を願わずには・・・・いられません(涙)

 

 

 

そして次に行ったのも滝です、鍋ケ滝です。

滝壺までかなり下って行くのですが、階段を下りながらふと・・・・・・・・

「これって降りればまた、上がるのね・・・・・・涙」こう思ったとたん、一瞬足がとまりました(マジ)

 

途中こんな木がありました、倒れた幹から新たな枝が出たのかな~?

 

これが鍋ケ滝です。

携帯で撮ったので雰囲気でないですね~

 

シャッタースピード遅くしたいけど、携帯じゃ無理ですね。

でも、色々と撮ってみました。

 

 

全然ダメな写真です、やはり一眼レフ欲しいな~

滝に打たれながらけなげに咲いていました、ん~向こうに人が写っているし(汗)

 

裏見の滝ですね。

 

やはり、降りるときに思った通り、階段を上がるのに何度も休憩しなければ

足が・・・・・パンパンになりました(自爆)

運動しなければならないな~

今日はここまで。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (更沙)
2013-05-15 20:23:50
久し振りにブログにお邪魔をしてみたら・・・
あらあら、また旅行ですか!? いいな、いいな~

旅館もステキだし、料理も美味しそう!

なかなか顔出してくれないと思ってたら、旅行三昧みたいな・・・?σ(^_^;・

九州のお土産何にしようかなーーー(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2013-05-15 20:28:44
ママさん。
九州1も見てくれた?( ̄▽ ̄;)

週末ラー油持って行くかな( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ひめさん)
2013-05-16 07:06:42
写真きれいだな~
どんなデジカメ?

阿蘇いいね!
私も1回は行ってみたいところです。

夫婦滝でラブラブした・・・?
返信する
Unknown (管理人)
2013-05-16 07:23:37
ひめさん。
どの写真?
滝は携帯で撮ってます、一部はフジのデジカメで
撮りましたが大半は携帯ですよ~

ラブラブ?????ないない。

是非家族旅行で行ってください。
返信する

コメントを投稿