masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

「ボケ!」

2017年12月07日 | ガソリンスタンドでの出来事

タイトルの「ボケ!」ですが、これは原付バイクの男子学生(?)がこうちゃんに放った一言です。

「ボケ!」と言われたこうちゃんは(その事を)10分後には忘れてる(笑)
反対に、その場に居なかったmasumiさんは、1日経っても気にしてる(汗)

でも、
うちの店のルールを許容できる人しかうちの店のお客さんにはなれないからしょうがない。
そしてその人がお客さんかどうかを決めるのは、その人でなく、こっち(店側)だから。


もしもこうちゃんに非があるとしても、
二十歳そこそこの若造が70を過ぎている年配者に向かって「ボケ!」などという言葉を吐くー
その時点で終わってる。


***

Tポイントを貯めたい&定額給油(定量給油)
真っ先に伝えて下さい。
給油前でなくPOS操作する前に。


masumiさんと違ってこうちゃんは気が短いのです。
青少年に対しては何故だか特に。

それが気に入らなければ、うちの店に来なければ良いだけのハナシです。

北の方角にも東にも、車で5分も走ればフルサービスの店があるのですから。
しかもその2つの店はセルフ並(以下)の安値店なのですから。


*********


前記事で書いたように新規の灯油の小口配達を引き受けることにしました。

先日は「怪我をして・・」と言われて。
そして今日は「車を手放したから」(高齢で免許返納?)と言われて。


灯油だけでなく、軽油の配達も工事現場へのスポット的なものを現金払いを条件に2件引き受けました。
断っても断っても、「頼むわ~」「頼むから~」と言われて断り切れなかったそうです。


お昼ご飯にありつける時間が・・・不安定になりそうです(^▽^;;;




PS

>うちの店のルール(※)を許容できる人しかうちの店のお客さんにはなれないからしょうがない。

(※)やり方、というか、事情


自分で自分のことを「客や」と言う人は興ざめ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規の小口配達を引き受ける... | トップ | ボリュームインセンティブ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。