森政人的日々 ~石川県商工会青年部相談役・㈱森こん常務取締役・4児のパパな日々~

青年部も卒業し、blog休止中。7月からは、4児のパパとしても奮闘中です!!
blog再開の日は来るのか!?

白山市青年協議会交流事業・・・

2008年06月24日 00時16分58秒 | 商工会青年部
白山市の青年経済団体が集まり開催してきた白山市青年協議会。
今回はじめての会をあげての交流事業となりました。

鶴来青年クラブが主管となり、スポーツ交流事業を開催。白山YEG、白山JC、白山商工会青年部、鶴来商工会青年部、鶴来青年クラブが参加しました。
種目はバウンドテニス。

いやー、これがなかなかに難しくて面白い!!
熱くなってしまい、ウォーミングアップの段階で汗だく・・・。
すぐに妻に電話して、「着替えとタオル、いっぱい持ってきて!」

副部長のけんどうくんとダブルスを組み、予選リーグはトップ通過したものの、決勝トーナメントでは惜しくも敗退・・・。

懇親会では、多くの方とまたまた熱く語り合いました。特に、今週の金曜日に開かれる公開例会にお呼びいただいている白山YEGの木下会長とは、あきんど道場の担当委員会、次世代教育委員会の山田委員長と一緒に、色々なお話をすることが出来ました。

山田委員長は、今回の交流会を仕切る鶴来青年クラブの委員長としても活躍してくれており、頼りになるナイスガイです。今日は鶴来の青年部長の立場で参加しましたが、私も鶴来青年クラブのメンバーですから、お互いに発展していくことを望んでいます。そんな意味では、同級生の中山君が、青年クラブの理事長をしてくれているのはありがたいことです。

終了間際、けんどうくんとあっちゃんと三人でお話し。
あっちゃんの奥様、確か誕生日だよね?しっかりお祝いしてあげなよ!感謝の言葉とプレゼントも忘れずにね!奥様の親にも電話して、ちゃんと感謝の言葉を伝えるんだよ!などと、またまた熱く語ってしまいました・・・。

最近、説教爺さんが板についてきた自分・・・。
妻にしてみれば、家にもろくにいないあなたが、よくもそんなに偉そうに人に言えるね・・・ということらしいですが・・・。

酔っ払いはそろそろ寝ます・・・。おやすみなさい・・・zzz
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーズ… | トップ | 守るべきもの… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろぽん)
2008-06-24 20:45:24
バウンドテニス楽しかったですね。
対戦できず残念機会があれば勝負しましょう負けませんよー。
北海道楽しんできて下さい
返信する
Unknown (soltbook)
2008-06-30 13:48:29
良いもんですね!私たちも見習います!
返信する

コメントを投稿

商工会青年部」カテゴリの最新記事