森政人的日々 ~石川県商工会青年部相談役・㈱森こん常務取締役・4児のパパな日々~

青年部も卒業し、blog休止中。7月からは、4児のパパとしても奮闘中です!!
blog再開の日は来るのか!?

お義兄さんと…

2007年09月23日 07時40分11秒 | 日記かな・・・
連休を利用して姉夫婦が名古屋から帰省しています。二人の甥っ子達も元気です。

先日も書いた、おはぎ屋さんでうどんやそばを食べ、ソフトクリームも食べました。おはぎ入りとどぶろく入りのソフトクリーム美味しかったみたいです。

その後、妹の家族も合流し、辰口の七ツ滝に涼みに行きました。笹舟を流して遊んだりしました。

夕飯はみんなで手巻き寿司。私もがんばって細巻きを巻きました。納豆、梅しそきゅうり、ウインナー、玉子など…。

ゆみこは、お義兄さんにすっかりなついて、一緒に手を繋いで歩いたり、肩車してもらったりで大喜びです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国展開支援事業第3回ワー... | トップ | 白山市青年協議会バーベキュー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族 (えみぶ)
2007-09-23 10:45:01
ゆみこちゃん、お子さんですか~?かわいい。めちゃうれしそうですね。

3家族そろうなんて楽しそ
返信する
久しぶり ()
2007-09-23 11:40:12
久しぶりに兄弟姉妹三人揃いました。子供が六人で、騒がしいのって…家が壊れそう…

名古屋の義兄が、手巻き寿司食べて、もうお腹いっぱい!ってのを名古屋弁で言ってました。何て言ってたかなぁ~?
返信する
うちも (やっしー@茨城副かいちょー)
2007-09-23 12:20:13
弟家族が来てて、にぎやかですよ、姪っ子は家中走り回ってるし(笑)

家族がそろうお彼岸とか、日本の大切な行事は続いて欲しいものです、一部の学校では昨日運動会してました、お彼岸入りの日にですよ・・・・一部の考え方のずれてる人たちは日本の何たるかを考えてもらわないと、子供たちを教育する立場にいられないんではないかと・・・

すいません、愚痴っぽくなりました(A;´・ω・)フキフキ

おなか一杯は名古屋弁でなんていうのか気になる(笑)
返信する
羨ましいです! (真三)
2007-09-23 13:30:25
うちは弟は東京で独身、妹はアメリカで甥っ子一人。いまだ旦那も、甥っ子にも逢った事ありません。
逆に羨ましい気がします!

名古屋弁「どえりゃー○○」とか言うんデスよね?
ちなみに富山弁では「腹ウイわぁ~」って言うんですよ(笑)
返信する
お腹いっぱい!! (Unknown)
2007-09-25 21:43:55
義理の兄です。
手巻き寿司、とってもおいしかったよん。
名古屋弁でお腹いっぱいのことは、「づつない」って言います。
これは、お腹がいっぱいを通り過ぎて、もう食べ過ぎて苦しい状態のことを言います。
もっと名古屋弁風に言うと、
「どえれぇー、づづねぇーがやー!!」って感じかな。
また、遊びに行くからね。
名古屋にも遊びに来てね。
返信する

コメントを投稿

日記かな・・・」カテゴリの最新記事