森政人的日々 ~石川県商工会青年部相談役・㈱森こん常務取締役・4児のパパな日々~

青年部も卒業し、blog休止中。7月からは、4児のパパとしても奮闘中です!!
blog再開の日は来るのか!?

表彰された皆さん、感謝&お疲れ様でした・・・

2009年10月30日 09時38分43秒 | 商工会青年部

 

 

全青連ホームページ、情報特派員からのニュースコーナーには、各都道府県青連からの情報が寄せられています。こちらからどうぞ→全国商工会青年部連合会のホームページ

 

そちらのヘッドラインにも掲載されておりますが、「第49回石川県商工会大会」が開かれ、県青連会長として出席してきました。

第一部は、主張発表。青年部と女性部の県代表のお二人が、親会の皆さんの前でも発表される貴重な機会です。今回は特に、女性部の代表者が全国大会で第二位に当たる優秀賞を獲得されたということで、県下青年部の皆さんにも是非とも聞いて欲しいと思っておりました。

青年部代表の内灘町青年部の生田さん、女性部代表の白山女性部の安本さん、ありがとうございました。

 

 上野副会長のうしろ姿……、を撮りたかったのだろうか?

 

第二部は、ご来賓の方々をお迎えしての大会です。

表彰式では、青年部に関係する多くの方や、地元鶴来の単会関係の方々も表彰されていました。少しご紹介したいと思います。

 

◎中部経済産業局長表彰では、県青連を担当してくださっている深見さんが表彰されました。

◎石川県知事表彰では、宮本会長が青年部役員功労者として表彰されました。女性部役員功労者として、鶴来の前女性部長である太田さん(青年部員あっちゃんのお母様)も表彰されていました。

◎石川県商工会連合会長表彰でも、多くの皆さんが表彰されています。

○青年部連合会功労者では、前県青連正副会長の皆さんが表彰されました。私は現職ということで、今回は表彰されません……。宮本さん、南さん、向瀬さん、木村さん、苗代さん、ありがとうございました。

○商工会役職員功労者では、鶴来商工会の職員である山田さんと中川さんも表彰されています。山田さんには、青年部長時代にも大変お世話になりましたし、その前も現在も、色々と相談させて頂いており、とても頼りになる先輩です。

○青年部役員功労者では、前部長の皆さんが表彰されています。山中の宮本さん、川北町の井波さん、美川の伊藤さん、白山の山崎さん、野々市町の絹川さん、かほく市の塩本さん、森本の村田さん、津幡町の田上さん、内灘町の南さん、羽咋市の西さん、富来の寺岡さん、志賀町の加茂野さん、宝達志水町の向瀬さん、武部さん、能登鹿北の坂口さん、中能登町の木村さん、門前町の山崎さん、穴水町の苗代さん、能登町の山本さん。ありがとうございました。

○地域貢献企業としては、㈱森こんも表彰されました。^-^;;

◎石川県商工会青年部連合会長表彰では、青年部優良役員として多くの青年部員の皆さんが表彰されました。今回の私の唯一の出番です。感謝状を読み上げ記念品と共にお渡しいたしました。

能美市青年部の、梁さん、稲村さん、高田さん、徳川さん、徳野さん、法利さん、山上さん。

川北町青年部の、森元さん、矢野さん、小竹さん。

美川青年部の、西方さん、南野さん。

鶴来青年部の、坂井さん。

白山青年部の、穴田さん。

野々市町青年部の、乾野さん、中嶋さん。

かほく市青年部の、糺地さん、山本さん。

森本青年部の、中野さん。

津幡町青年部の、勝泉さん、舟田さん。

羽咋市青年部の、古永さん、小倉さん、今村さん、石田さん、中江さん。

富来青年部の、橋爪さん。

宝達志水町青年部の、武部さん、免田さん、林谷さん、上井さん、山本さん、北橋さん。

能登鹿北青年部の、坂口さん。

中能登町青年部の、森田さん、田村さん、木村さん、谷内さん。

穴水町青年部の、岡本さん、佐藤さん、仲田さん、山下さん。

能登町青年部の、田下さん、吉鎌さん、堂前さん。

本来であれば、皆さんにそれぞれ直接お渡しし、感謝の気持ちをお伝えしたいところではありましたが、時間の関係もあり、代表の方お一人にお渡しすることとなりました。

各単会の青年部で、地元に密着した活動を続けられ、家業と地域の発展にご尽力され、青年部の後輩を育てて下さった多くの先輩方に、心より感謝すると共に、今後の益々のご活躍を願っております。

 

大会では、以下の提言が決議されました。

1.実効性のある経済対策の早期実施

2.中小企業支援の拡充強化

3.中小企業の金融対策並びに関係税制の拡充

4.地域の産業振興、経済活性化の推進

 

詳細は、大会資料に記載されておりますので、事務局や参加者の方から見せてもらって下さい。今後、親会の会長の方々が、それぞれの市町村や関係各所に提言を持って回られるそうです。

 

鶴来の青年部では恒例の、役員による被表彰者を囲んでの祝賀会です。主役の坂井さんは、残念ながら体調不良でご欠席でしたが、もう一人の主役である事務局の山田さんを囲んでの会となりました。

この会は、ビールの消費量が半端ではないというのが特徴です。鶴来青年部の場合、他の会でもたくさん飲みますが、この会は特別というかなんというか……。

ビールの早飲み大会があれば、毎年優勝候補になるのではないかと思います。^-^;

 

最後までお読み頂きありがとうございました。 コメントお待ちしております。

 

人気ブログランキングに挑戦中! よろしければ、1日1クリックの応援をお願いします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントありがとうございま... | トップ | 幼稚園バザー中止、再利用品... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰してます (春田@富山)
2009-10-30 22:46:30
相変わらず精力的に活動してらっしゃいますね!
お疲れ様です。

全国大会開催まであと2週間切っちゃいましたよ!
また会えるといいですね~いや!寝ないでやろうね!笑
返信する

コメントを投稿

商工会青年部」カテゴリの最新記事