森政人的日々 ~石川県商工会青年部相談役・㈱森こん常務取締役・4児のパパな日々~

青年部も卒業し、blog休止中。7月からは、4児のパパとしても奮闘中です!!
blog再開の日は来るのか!?

東京1泊2日、都道府県青連リーダー研修会・・・

2009年07月18日 01時34分56秒 | 商工会青年部

前回の記事で、「全国商工会青年部連合会」の「都道府県青連リーダー研修会」に行って来ますと書きました。無事に15日と16日に研修会に参加して、昨日東京から帰ってきました。今日も一日慌ただしく過ぎて、ゆっくりブログを書く暇もありゃしない……。

というわけで、とりあえず画像と一言コメントのみでご勘弁でございます。(書いてるうちにやっぱり長くなりました……

 

まずはクリックお願いできますか?→  人気ブログランキング

 

羽田に到着するや否や、石川県青連の杉本副会長からナイスな提案が♪ 早速寄り道をするためにリムジンバスに乗り込む石川の正副会長6名。

着いたのは、お台場は潮風公園です。

  

気持ちの良い青空の下、汗をかきかき歩いていると、白いあいつが見えてきました。

 

でかい!! 期間中150万人の来場を見込んでいるとか、週末には17万人が訪れたとか……。カウンターを押す係員の指は動き続けています。

 

青空に映えるRX-78-2

  

それぞれに記念撮影♪ 肩のWB、いかしてます!

  

公園内には様々なブーステントが立ち並んでいます。

 

決まった時間になると、作動音がしたり、首が動いたり、その他色々とお楽しみが……。よく見ると、目が光ってるでしょ? 飲食ブースで食事をしながら一休みといきたいところでしたが、時間に余裕を持って研修会場に行きたかったので、滞在時間数十分でガンダムとはお別れです。

 

駅構内にはこんなポスターがいっぱい♪ ガンダム世代の我々には堪りませんっ

 

研修会場には、全国から約170名の仲間達が集結。全国の仲間達と再会の握手とハグの連続。新しい出会いもたくさんです。感謝!!

石川県青連副会長の皆さんも、メモを取りながらしっかりと学んでいました。

内容については、ゆっくり書ける日が来たらよいなぁと思っていますが、全青連宮本会長石川県青連の山田副会長も記事にされていますし、各都道府県青連会長さんも書かれていますので、リンクなどからご覧ください。

研修会1日目の終了後は、大懇親会です。司会は全青連宮窪副会長(富山県青連会長)です。宮本会長の開会挨拶でスタートしました。

 

たくさんの仲間達。元全青連会長で経済産業大臣政務官の松村先輩からも熱いメッセージを頂きました。

 

全国の各ブロックの紹介タイムでは、出席者が壇上に集合です。

九州沖縄ブロック、全青連中野副会長(鹿児島県青連会長)は、いつも会場を沸かせてくれます♪

 

我らが中部ブロックも壇上に!

中小企業庁の皆様からもエールを頂戴しました。

2次会は中部ブロックで♪ あっという間に3時間。宮本会長も合流してくださり、大いに盛り上がりました。

 

3次会4次会と盛り上がり、2時半には就寝。最近は飲んだ日はあまり寝れなくて、5時半に起床。朝からみのさんのテレビを見ながら過ごします。

研修二日目も、石川メンバーはしっかりと参加してきました。

 

空港で昼食、夕方には帰社。長柄副会長と杉本副会長がその足で来社。ところてんをお買い求めいただきました。ありがとうございます。リー研の熱冷めやらぬまま、県青連について熱く語り合い、あっというまに時間は過ぎます。

夜には宮本会とお電話。またまた30分以上、リーダー研修会や全青連・県青連事業について語り合いました。

溜まってしまったあれやこれやを処理しつつ、一日があっという間に終わります。

 

期間中、自分の仕事をスタッフにお願いし、おたふくに罹ったたい(小1)を妻に任せ……。おかげでたくさんの学びと気づきと出会いを頂きました。みなさん本当にありがとうございました。

 

今日は、午前中に石川県連事務局に伺い、リー研の報告と資料を渡してきました。ついでのつもりの打ち合わせがいつも通り長引いて、あっという間にお昼……orz

県下の青年部の皆さんに、学んできたことをお伝えすることが出来るように、事務局の皆さんのお力もお借りします。もちろん、参加してきた正副会長も、しっかりとお伝えすることが出来るように準備していることと思います。

午後からは幼稚園に寄ったり、美川青年部の石田部長とお会いしたり、夕方には青年会議所の7月例会(明日にでも記事にします)に出席する為に金沢へ。その他にもあちこちへと行ったり来たり。先ほど帰宅して、このブログを書いております。

 

明日は朝から幼稚園の納涼大会の設営。夕方から納涼大会本番と撤収と打ち上げ。

 

楽しみな日々が続きますが、ダブル・トリプルブッキングが多すぎて、出席や訪問をあきらめなければならないことが多くて、それが結構辛かったりします。ご迷惑をおかけすることも多いので、本当にゴメンナサイ。

 

それでは明日に備えてそろそろ寝ます……

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。 コメントお待ちしております。

 

人気ブログランキングに挑戦中! よろしければ、1日1クリックの応援をお願いします。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金デパ&青年部、どっちも商... | トップ | かものはしプロジェクト・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉本@宝達志水)
2009-07-18 17:40:39
2日間お疲れ様でした。
大変いい思い出になりました。

帰りにはお疲れのところ、おしかけたにもかかわらず、長時間お付き合いいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
お疲れ様でした (Hyosuke)
2009-07-19 06:48:58
福井県青連の村松です。
東京でのリーダー研修会では大変お疲れ様でした。暑かったですね・・。しかし、内容もギュッと詰まって熱かったですね!(ガンダムも!)
お互いにまた県青連にしっかりと伝え中継してまいりましょう!(ガンダムも・・・?)
ではまた。
コメントありがとうございます (森)
2009-07-28 17:50:42
>杉本@宝達志水さん
私もいい想い出となりました。
これからもよろしくお願いしたします。

>Hyosukeさん
リーダー研修会、お疲れ様でした。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを投稿

商工会青年部」カテゴリの最新記事