森政人的日々 ~石川県商工会青年部相談役・㈱森こん常務取締役・4児のパパな日々~

青年部も卒業し、blog休止中。7月からは、4児のパパとしても奮闘中です!!
blog再開の日は来るのか!?

一昨日、昨日、今日…

2007年11月20日 16時10分32秒 | 商工会青年部
一昨日の日曜日は、鶴来の商店街の事業で、平成一六市に参加しました。青年部は焼き牡蠣の販売と焼き場の管理、振る舞い鍋のお手伝いでした。あいにくのお天気で、客足はまばら…。心身ともに寒い感じでした。

昨日は、青年会議所の例会。金沢文化ホールにて、午後から机椅子などの会場設営。受付業務を開会後までのしばらくの間こなし次の会合へ。

軽く食事をとり、野々市青年部が主催の若手後継者等育成事業に参加しました。今回も大変楽しく参加させていただきました。

今日は、お昼前から鶴来の親会の理事会に出席しました。日頃の青年部活動へのご理解、ご協力に感謝し、あきんど道場の事業報告と青年部員が各事業所を空けて参加頂いていることに対して御礼をいたしました。

また、会員から寄付金というか協賛を募る事業の実施の可否についての協議があり、青年部長として一言言わせていただきました。

協賛金を集めるのにあたり、何の根拠なく、いつも通り青年部と女性部で集めてこいということであれば、到底承服できない。理事会として協力していただきたい…と。

発言後、ざわめく会場。もれる失笑。お前も理事だろーなどの言葉。もう手を挙げるの止めようかなぁ…。

協賛金を集めることで、若手経営者の資質が向上する等の正当な理由を示していただきたいものだ。

頷いて頂いた理事もいらっしゃるし、事務局長は、今回は青年部を動かすことはしないと明言してくれましたが…。


今晩は、鶴来青年部の定例会と鶴来主催の若手後継者等育成事業の開催。理事会が終わってから事務局でしばらく打ち合わせをしてきました。

地域の為、会社の為、家族の為に、今日も頑張って行こう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青年部全国大会宮城大会レポ... | トップ | 鶴来青年部定例会&若手後継... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

商工会青年部」カテゴリの最新記事