めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

春キャベツを取りに皆でお出かけ

2009-04-19 23:03:03 | お出かけ

春キャベツと筍ご飯を頂きに

両親と、兄姉夫婦と、子供たちと

お出かけしました~(千葉県)

 

 

りっぱなキャベツがたくさん

 

 

キャベツはかたく、切るのがけっこう大変だった

 

 

無農薬なので、安心

しかも、甘くて柔らかい~

 

 

キャベツの他に、大根、蕗、トマト、筍など

いろいろ頂きましたありがとう

 

 

大根の煮物・筍ごはん・かぶのお新香

自家製とうふなど、美味しかった~

外で、食べるご飯は美味しい

しかも、み~んな作って貰ったぁ

お花見でも、お弁当は、自分で作るので

こんなおもてなしは、初めてで

とっても嬉しかった

身内で、大人数で出かけたのは

初めてだから、とっても楽しかった

今度は、トウモロコシの時に

また、誘って頂いたので楽しみ

明日は、他の野菜や木をご紹介します

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ぽちっとお願いしま~す


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいもロールケーキ? | トップ | 畑には、いろんなのがイッパイ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まるる◎)
2009-04-23 01:05:45

お疲れ様
楽しかったね
天気も良くて気持ちよかった(O皿o)
トウモロコシも楽しみですね◎
.
返信する
まるる◎さんへ (めぐなな)
2009-04-23 22:25:05
トウモロコシも一緒に行こうね
たくさん、お出かけしようね
返信する
。+ (どれみ)
2009-04-24 20:51:54
キャベツすごいですね!
かじりつきたいです^^*

トウモロコシも時期になるとすごいんでしょうね。+
返信する
どれみさんへ (めぐなな)
2009-04-25 15:19:59
甘くておいしいですよ~
トウモロコシもぜひ、頂きたいですね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事