めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

畑には、いろんなのがイッパイ!

2009-04-20 22:13:05 | お出かけ

キャベツの他にも、いろいろな野菜や

実をつける木もありました

 

そら豆で~す

実はどこかなぁ

 

 

有りました~

これが、あの美味しいそら豆になるんだなぁ

今はまだ、枝豆ぐらいの大きさです

 

 

これは、桃の木

まぁるいのが、実

沢山、なっているのを見てみたい

他にも、ソルダムの木や、りんご

ブルーベリー、みかんもあった~

 

 

「これは、何だか分かる

答えはニンニクで~す

聞かれたけど、誰も分からなかった

青森産だってきっと、美味しいだろうなぁ

 

 

お花も、マーガレットや名前の知らないお花が

たくさんありました

これは、うちの庭なんです

雑草だと言って、抜いていたお花が

きれいなので、1株頂いて来ました

本当に雑草なのかな

でも、きれいだから、家で眺めています

とっても、楽しかったとななねいが

喜んでいました~

ありがとう

  • にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ上のマークをぽちっとお願いします

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春キャベツを取りに皆でお出かけ | トップ | ツバメが帰って来た~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2009-04-22 15:36:40
すごい楽しそうなお出かけですね
おまけにお野菜たくさんでうらやまし~
めぐななちゃんも一緒かな?
きっと大興奮っだってでしょうね。
普段の生活では経験できないことで本当にうらやましいです
また行ったときはぜひアップしてくださいね
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2009-04-22 17:11:27
めぐななは、お留守番でしたが、お天気が
よかったので、いけましたね~
でも、キャベツを食い荒らしてしまいそう
機会があったら、自然に触れさせたいですね
返信する
* (どれみ)
2009-04-24 20:50:01
自給自足の生活に憧れます!
お野菜たくさん、嬉しいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事