めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

お花見弁当

2010-04-17 17:10:05 | 料理

先日、料理教室が ありました

本日の献立お花見弁当

花見弁当のおかずは、既に先生が作ってあり

詰めるだけの美味しい今日の料理です
 



上左より道明寺桜餅・団子・カブ

シイタケ・蕗・ニンジン・蒟蒻・こうや豆腐

トリ照り焼き・つくね・鱈粕漬け・卵焼き・筍

サクラご飯

煮物は、丁寧に煮てあり 、みんな美味しかった



 これは、Hさんのお弁当

中身は、全く一緒です

これを持って、本当のお花見に行きたかったなぁ

今年のお花は散ってしまって、あまりの寒さに雪も降りました

来年は、豪華なお花見弁当を持って、サクラを見に行きた~い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチュアシュナウザー5カ... | トップ | スィートポテト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2010-04-18 13:44:35
お花見弁当良いですね
ほんとお弁当持ってお花見したいよ~
お弁当って詰めるの難しいですよね
私は苦手です
詰め方によって雰囲気が変わるな|
Hさんお元気ですか
そろそろほんとに飲み会したいですね
返信する
すごい~♪ (kinoko)
2010-04-18 20:33:17
おいしそうなお花見弁当ですね
桜を見ながら、こんなに素敵なお弁当食べたら幸せですね~
来年は、いつも通りの春だといいなぁ・・・。
ここのところの陽気で「いつも通りの春」がわからなくなってきた
お花見弁当良いですね
来年は、お弁当を持ってお花見も良いなぁ
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2010-04-18 21:44:50
食べるのは、あっという間でしたが
作るのは時間がかかったそうです
Hさんに今度言ってみますね
駅前まで来てと言ってました
返信する
kinokoさんへ (めぐなな)
2010-04-18 21:48:06
ホント、桜の下ならもっと美味しく感じたかも
今年は半そでかと思うと、次の日はダウンだったりで
いつもの春~って感じしないですね

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事