今回は、ちょっとピュアプレイ日記をお休みいたしまして。
いつぞDS版ロードランナーの、オリジナルマップコンテストがあると書きましたが、
それのユーザ人気投票がはじまりました。
ここ(http://puzzle.hudson.co.jp/loderunner/vote/index.cgi?page=18)のページの、
No.344~No.347がM・吉田謹製オリジナルマップでございます。
数ある作品に埋もれ気味ですが、
是非とも、ダウンロード&プレイしてみてください。
ロードランナーDSを持ってなくても、プレイ可能ですよ!
ご感想お待ちしております。
「これは!」と思ったら、投票をお願いいたします。
1日1回、10マップまで投票できますよ!
→EDITのプレイ方法
→EDITマップ解説
~~~~~
【EDITのプレイ方法】
ここ(http://www.hudson.co.jp/puzzle/loderunner/contest/download.html)から、
エディットモード体験版をダウンロード→インストールするか、
もしくはDS版で手入力しても大丈夫です。
エディットモード体験版は、一般的なゲームコントローラを使用可能ですよ!
→EDITマップ解説
~~~~~
【EDITマップ解説】
投稿作品は未発表のもの、という規約上、マップを載せることができませんので、
以下に文章だけ、EDITマップの解説をいたします。
No. 344「分断線」
1作品目からいきなりで申し訳ないですが、投稿作品中、最高難度です。
マップの中央に穴が開いて、左右の陸地を分断しているので、
この二つの間を、いかに渡るかがキモとなったりします。
最初が肝心、かつ、
いろんな局面で、「覚悟」が大切です。
我こそはロードランナーの達人!という方は、解いてみてください。
No. 345「蜂の巣の罠」
投稿作品の中では、一番オススメのEDITです。
難易度は、中の上の下くらい(古畑任三郎風)でしょうか。
チャンピオンシップ50面の完成度に追いつくべく、色々頑張ってみた面です。
是非とも、プレイしてみてください。
ロードランナーによく見られる、格子状ブロックの形状を使用しているので、
こんなタイトルにしてみましたが…タイトルどおりに「罠」がある面でもあります。
【1/23追記】
これ、DS版から移植ミスしてます。
左下を基点にx=3,y=3の位置はコンクリートのハズでしたが。
このままだと簡単すぎです。
まあ、この面はなかったことに。
No. 346「監獄(因果応報)」
No.345とはうってかわって対象的に、超アクション面です。
なんだか難しめの面の投稿ばかりで、少し申し訳ない気分ですが。
コンセプト的には、アクションの達人ならクリア可!ですが、
ロボットを手玉にとる方法さえわかれば、パズル的に解くことが可能です。
ああ、えーと、最初は右に動かないと死にますよ!
あとは、頑張ってください。
No. 347「こりゃどうも」
こりゃどうも。
息抜きというか、唯一、難易度が軽めです。
金塊を持ったロボットを下に落とさないよう、ちょっとだけ注意。
この顔に、ピンときたら、
プレイしなくとも、投票してくださると、
実に、嬉しいかな、なんて、思います。
こりゃどうも。
→EDITのプレイ方法
いつぞDS版ロードランナーの、オリジナルマップコンテストがあると書きましたが、
それのユーザ人気投票がはじまりました。
ここ(http://puzzle.hudson.co.jp/loderunner/vote/index.cgi?page=18)のページの、
No.344~No.347がM・吉田謹製オリジナルマップでございます。
数ある作品に埋もれ気味ですが、
是非とも、ダウンロード&プレイしてみてください。
ロードランナーDSを持ってなくても、プレイ可能ですよ!
ご感想お待ちしております。
「これは!」と思ったら、投票をお願いいたします。
1日1回、10マップまで投票できますよ!
→EDITのプレイ方法
→EDITマップ解説
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【EDITのプレイ方法】
ここ(http://www.hudson.co.jp/puzzle/loderunner/contest/download.html)から、
エディットモード体験版をダウンロード→インストールするか、
もしくはDS版で手入力しても大丈夫です。
エディットモード体験版は、一般的なゲームコントローラを使用可能ですよ!
→EDITマップ解説
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【EDITマップ解説】
投稿作品は未発表のもの、という規約上、マップを載せることができませんので、
以下に文章だけ、EDITマップの解説をいたします。
No. 344「分断線」
1作品目からいきなりで申し訳ないですが、投稿作品中、最高難度です。
マップの中央に穴が開いて、左右の陸地を分断しているので、
この二つの間を、いかに渡るかがキモとなったりします。
最初が肝心、かつ、
いろんな局面で、「覚悟」が大切です。
我こそはロードランナーの達人!という方は、解いてみてください。
No. 345「蜂の巣の罠」
投稿作品の中では、一番オススメのEDITです。
難易度は、中の上の下くらい(古畑任三郎風)でしょうか。
チャンピオンシップ50面の完成度に追いつくべく、色々頑張ってみた面です。
是非とも、プレイしてみてください。
ロードランナーによく見られる、格子状ブロックの形状を使用しているので、
こんなタイトルにしてみましたが…タイトルどおりに「罠」がある面でもあります。
【1/23追記】
これ、DS版から移植ミスしてます。
左下を基点にx=3,y=3の位置はコンクリートのハズでしたが。
このままだと簡単すぎです。
まあ、この面はなかったことに。
No. 346「監獄(因果応報)」
No.345とはうってかわって対象的に、超アクション面です。
なんだか難しめの面の投稿ばかりで、少し申し訳ない気分ですが。
コンセプト的には、アクションの達人ならクリア可!ですが、
ロボットを手玉にとる方法さえわかれば、パズル的に解くことが可能です。
ああ、えーと、最初は右に動かないと死にますよ!
あとは、頑張ってください。
No. 347「こりゃどうも」
こりゃどうも。
息抜きというか、唯一、難易度が軽めです。
金塊を持ったロボットを下に落とさないよう、ちょっとだけ注意。
この顔に、ピンときたら、
プレイしなくとも、投票してくださると、
実に、嬉しいかな、なんて、思います。
こりゃどうも。
→EDITのプレイ方法