本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

電車市場「タッチアンドゴー」@鷹野みゆき柄が来た

2016-08-15 00:23:09 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ ICカードケース@みゆき柄



これが、定価600円のものを
落札価格1130円で競り勝った成果物の正体


とりあえず買いそびれた物ををどーにか確保した。

かんたん決済だから口座入金完了がお盆休みにかかるので
休み前までに投函をお願いしたら・・・・・・・・・・・・

あっさり了解されたよ。

これが取引に融通を利かせる業者と言う奴だ。





もう東急車輌自体が消滅したという事実を改めて認識した・・・・・・。

これは内側にインサートするだけなので



表面も梨地仕上げなので・・・・・傷が目立たなくていい。
何より背景の色が5100柄なのが担当わかってるようです

運転手になったイラストであるなら
担当は宮島線直通(2号線)なので
5100より5000なんだろうけど
(宮島線の1編成な5100は沿線民からの
要望あって1編成を5000と交換で配備した経緯がある)

みゆきの車掌時代のことを考えたり、5100柄は女性的(ちなみに
5000柄は男性的と思います)な感じするので
これがしっくりすると思う・・・・・・・。


ICカードステッカーはチャージとかの場合に券売機に挿入しないと
いけないので貼り変え&貼り直しの手間とかステッカーの破損も
考えると普及しないと言うのが判る気がする・・・・・・・。


このICカードステッカーも某ークスの在庫を引き受けて
捻出したもの・・・・・・・・

(残りは立川モノレール以外は売却済)


外箱ボロボロだが、京都店でコンプ可能だったのに誰も手出さんかった
代物・・・・・・・・・・

まとめ買いのときステッカーは格下げ品という事で渋られたが
5000円という値段でそれはなのと、過去に受けた(すべて
ボークス日本橋での仕打ちに関する『借り』を返してもらいたかったので

みゆきステッカー1枚追加勘弁してやった(笑)。

日光モデルの台車の不良(開封不可な状態で
商品内容が表記と全然違い、帰りの電車乗車直前に付
郵送交換or返品で何とかなら無いかと問うても頑と許さず
上六から引き返すハメになった件・・・・)

の事、許さないわよ。



例外は電車券売機上のチャージスペースに置くだけ&履歴呼び出しも
インサートの必要ない簡易機でセットするだけでオッケーな
広電パスピーとか多用途&多機能を求めないICカードぐらいか



(広電は不肖私が運用チェックして立証済)



とまぁ・・・・・・・

◇ 1カートン買いでも残りは余さず転売する徹底さ


別に鉄道むすめはグループだから全員相手にしないといけない
義理は・・・・・・・無い!(笑)

μ's相手にしてるラブライバーだって
全員が全員相手にしてるとは限るまいよ・・・・・・・・


新しいキャラ尻目に
みゆき一択で進むのも・・・・・・・

この先の情勢とか、トミーテックやJRや大手私鉄
のやり口に失望感覚えてる状況なら・・・・・・・・・

キャラ物についていけなくなってる年齢ににもなっており

このあたりで引退する代わりに
この娘は常識範囲で『本気』で
やることを誓った面もあるが・・・・・・・

ただ、近年の広島行きは既にこの娘本位での
行動から逸脱しつつあるのは
判っており・・・・・・・

ベストに付き合いえる路面電車や、
広島との向き合い方を学ぶきっかけを
作ってくれてるからと思えば・・・・



これは・・・・・・

ボークスの鉄むす巡り関連で発売された
ICカードケースなんですが・・・・・・・

なかなかいい仕上がりなんで買っちゃったが
いかんせん実用向きではなかったな。