本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

広電カレンダー2017レビュー

2016-10-23 23:54:06 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ 表紙


768号のトランルージュ改装後と改装前の姿を組み合わせています。


768号は2011年5月に乗って、あとはもう一回ぐらい乗っていたはずが
・・・・・・・どちらかといえば撮る方が多かっただけに
記憶が・・・・・・・・・

以降は不調という声もあったりと結局乗らずじまいだったなぁ・・・・・


◇ 1・2月

3950形です

◇ 3・4月


1000@LEX 5号線です

◇ 5・6月

3900形

フラワーフェスのあたりの写真ですね

◇ 7・8月


1000形 
宇品で7月恒例の花火大会とあわせたのがナイスです。



そういえば2016年のカレンダー表紙もこの花火と5100マックスを
組み合わせたものでしたね。御幸橋あたりで・・・・・・

この車両、よく見たらカープ電車ですね。

コレは何かの前触れだったのだろうか・・・・今回のリーグ優勝

◇ 9・10月


800形
平和大通り交差点ですね。

◇ 11・12月


毎度のハノーバ@クリスマス電車

今年は横川駅ですか

とまあ今年も危なげない作りで安心できます。

個人的には夜のトラム・・・・・て言うか広電がなんか好きで
今年は写真が2枚あるのはなんか嬉しいですね。

東京では書泉グランデさんで入手可能らしいですが
他地域では相変わらず扱いないのが正直残念です。

やはり大阪で取り扱いあれば近畿周囲の
広電ファンの負担が減ると思うんですが・・・・・・・。


今年は大阪市電旧1801形を取り上げて貰ってるのですから
・・・・・・・・

そろそろなんらかの手段をお願いしたいところです。