本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

無理までして何度も乗りに行く必要は無いと思う。

2018-06-15 19:16:54 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)

650型は653号だけに非ず


今年も被爆電車プロジェクトこと
653号運転会ありますけど



当方、今夏の出動はやりません。

理由は言うまでもなく
年3回はともかく2ヵ月後に
また行くとか慌ただしい状況に・・・・・・・・一段落つけたいからで

元々年間2回程度ぶらぶらしてで済ませる予定が・・・・・・・・・

周りの連中が・・・・・・・・

余計なことや
あれこれ色々面倒なことをしでかしてくれるおかげで

「快適に過ごせる遠隔地」が
広島ぐらいしか無くなり

精神衛生上、広島に行かざろう得ない状況となった経緯も
あるからです。

それに・・・・・・・

8月の広島は・・・・・・・・言わば鬼門のような存在で

これまた地元の想いに寄り添って
鎮魂を見届けたいだけなのにのに・・・・・・・・・・

余所者の自己中心的なエゴにより・・・・・
台無しとなる事が分かった以上

地元の人には申し訳ないが・・・・・・・
気分害してまで鎮魂やるのは

ていうか、気分害した時点でもう鎮魂では無いですね。

悲しいが・・・・・・・
近寄らない事が賢明。

誤解ないように書くと
当方は特に大それた事をする気もないし
多大な利益を求めてるわけでもない。

ただ、普通に過ごしたいところを
欲やエゴ丸出しの連中が自分トコの道理丸出しで
広島を荒らしに来る(当事者たちはまずそう思ってないから
余計にたち悪い)ことが許せないのです。

何より日本がエセ鉄道ブームや
インバウンド対象の観光を押し出すと対象的にイベント嫌いも
加速し、何より自らの旅行を
観光と称さない点からも伺って欲しいですね。

とはいえ、これは鉄道絡みの件ですが
特にこれが近年顕著で

ことでん行く気失せたのも

そうした連中(大声でまくし立てる地元マニア)が
図々しく居座る点に気分を害したことがきっかけで・・・・・・

広電も一部例外を除き、平日かかる日で無いと
出かけない有様でした。



流石にもう、
イベント車除く乗車可能な全形式乗れた現状では

無理してまで押し出すのは無用で

16番ペーパー鉄道模型職人がひとまず
潰えた今となっては無理する必要は
ありません。


651号車とか


652号車

普通に乗れるチャンスだって平日には結構あるよ。


5月には廃車後、ヌマジに保存された


654号車

5年前は現行塗装だったのを塗り替え


653号車と同色となって初めて
訪問できたので・・・・・・・・・・

しかし広島は秋にまた行きたいです。