本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

ぽちフェス梅田とホビーセンターKATO大阪移転

2016-01-31 09:00:37 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ 「入場フリー」な「中古」フェアの筈なのですが・・・・・・・・・


もう阪急ビルの部屋広い所にしろよと。

買った街コレがたった40円引きだったり、知らぬとはいえスタンプ(初めてでもいいみたいに
取れる書かれ方)押せると書いておきながら2000円からなんてどこにも
書かれていないわ、
昔の「ぽち」方がその点キレがあったのに・・・・・・・・

この前のTOHOシネマズといい、こういう融通効かせられない
点が相変わらずなのはもう何とかしろよとおもいますが



来た早々大混雑による入場制限ぬかすのでさすがに内心カッとなって
無視しました・・・・・・・・・・・結局問題はなかったんだけどね。

そもそも人たかってないところばかりに用ある上に、いるのはストラクチャーだけで
長い時間居ないのだから・・・・・・・・・・・・

そう言うのは車両ばかり何十両も貪る亡者だけに言え!o(`ω´ )o

そのあとはホビーセンターKATO大阪のある江坂へ


◇ 移転は口実・・・・・・・・・・リニューアル移転に伴う規模縮小

これは某店主よりの補足情報も踏まえていますが・・・・・・・・・・

もう大阪にサービスセンター要らんと判断された模様です。
京都に移すのは言うまでも無く京都鉄道博物館開館に伴う売上増を
見込んでの事でしょう

場所は京都駅伊勢丹近くとなりますが、和のテイスト盛り込んだ店と
言いながら実態はサービスセンター無しの販売だけと言う
規模は縮小されるようです。

現状のようなASSYのB級パーツ分売やジャンク車両分売(今回は阪急6300,9300
,HO北斗星ボディB級パーツ、ブックケース紙スリーブ分売されていた)
とかはまず無くなるのは確実でしょう。

まあ、一般車両大量に求めない私としてはどーでもいいのですが。

「また京都駅」かという事でウンザリしてます・・・・・・・・・。
これなら鉄道博物館側に併設する方が余程説得力あると思うのですが・・・・・

東京を一極集中と抜かしますが、
我が関西でも新快速と京都駅に一極集中させてる悪癖があると敢えて
関西人が書こう。

・・・・・・その心は
どちらも必ず混んで混んで仕方ない上に、全然フレンドリーさを感じない。


それはともかく


買ったのはこのジオコレ2種とEH200用パンタ。

前者は先に書いた通り定価580円に対して540円と言うのは未開封とはいえ
車両値引きしてる分をこいつで取りこぼさないようにしようと言う
意図丸見え状態(^_^;)

味噌蔵なんか全然売れてないんですが・・・・・・・・・・・

後者は先のグリーンムーバー@トラムウェイのパンタ用に使えるかと。