本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

トラムレイアウトに必要な電車を用意する(2)~タツヤ模型広電900形再び~

2016-01-28 23:16:18 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ 余計にかかった分は過ち犯したペナルティみたいなもの

Nゲージに戻ったものの、前と変わらず(と言っても
テーマを絞って居たのは社会人となってからではありますが)
大量に車両を求めない状況ですので、無理強いしてまで
オークションとかで落札する必要は無かったものの
この車輌についてはそうはいかなかったのだと、結果を顧みて
反芻しております。


去年の顛末絡みで不本意ながら仕掛品を
手放してしまった・・・・・・・・・

3100の絡みとか、年始休みの連絡手違いによる勘違いなどで
もう広電との縁が切れてしまうと思い込んでしまった・・・・・・・・

とは言え・・・・・・・・こうして16番の挫折喰らいながらも
泊まりは出来なくとも2回も広島行く事ができた事、
こうして3年も通い続ける事で自信をつけた以上、
もはやここと「無縁」とも言えない状況で
乗りに行く立場としてもやはりちっとも乗れない3100について
本山に「敢えて」問いただしたことで吹っ切ったりした事もあり
※この件は問い合わせより現状において
丁寧な回答により納得行く対応だった事を記しておきましょう。


Bトレ切継はやるにしてもあの手放したタツヤの900形
キットを再び手にしなければならない気持ちが湧いてきたのも事実です。


そうだ、やはり持っておかないと・・・・・・・・・


と言うわけで出品されていたので入れちった(笑)
最後はねちっこく喰らいつかれましたが・・・・・・・・

ダメ元で一歩先を選んだら・・・・・・・・相手も諦めた。
そうだ、俺はもうこれだけで活動している。
最新型ステンレスカーとかレア物寝台特急買う必要も無いし
興味も無い・・・・・・・・・・・・・・
限定鉄コレだってお呼びで無い。

だからこそ、覚悟が毛一本だけ抜きん出ただけに過ぎない。

定価4000円に対して落札結果が5800円

躊躇したけど結局は・・・・・・・先述の
「想い」が勝った。

京阪での挫折を味わってるだけに・・・・・・・・



でもこれはこの1両だけにとどめると思う
あとはBトレ切継で1両だ増やす予定。



広島行って、ここに立ち続けた成果を発揮するべきなのだ。

◇ 岩橋商会3950形というのもありますが・・・・・・・・・

必要と思われる手にしてない広電商品と言えばこの見出しの物
ぐらいか2軸の150形ぐらいと思われますが・・・・・・・・


前者は塗装がめんどいのと通常連接車欲しいなら3700形こそ
必要と思ってるので手は出さないと思います。
後者は実質休車保管なので3500形と同じ普通には確実に「乗れない」電車なので
3100形同様「無視」します。

イベントでの乗車という選択肢はたかる割には自分のことばかりだけ・・・・・・・
百歩譲ってもせいぜい己らの仲間内だけしか気を遣わない

五月蝿い外道な同業が目障りなのと(琴電では随分嫌な思いをしました)
何より普通の運用で乗れない以上トラムのありがたみを感じられない
ので・・・・・・・・・・・・・

どちらかというとどうでもいい事である前者はともかく、後者の方が本当の理由です。

乗れない以上それにかまけていたら他のものまでおそろかになる
愚を繰り返す訳にはいきません。

◇ ちょっと書かせてね・・・・・・・・ぐちを

そういえば・・・・・・・・・・・・

ネット上で洞察できない某が私の過去の些細な所業を吊るし上げて
「尊敬できない大人」呼ばわりされています
何とも針小棒大な指摘・・・・・・・・・・

ま、今となっては俺はどーでもいいけど・・・・・・・・・

客観的に厳しい目で見ても、薄利な状況であっても
現状の職場でかなりの信頼感を築いてる状況なのに
未だにこのネタを出し続けてる・・・・・・・・・・

匿名で個人批評する事でさえある程度の配慮が必要なのに・・・・・・
全然放置状態・・・・・・・・・如何あっても自分が絶対正しいと思い込んでるようですね。




洞察力ゼロな奴はやはり信用できない。

私の力を見抜けない奴に我が批判する資格なし!


失礼、つい閑話休題