明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

関空まで♪

2015-05-24 | おでかけ♪

両親がドイツ旅行から
朝早い便で帰国するというので
だんなと迎えに関空までドライブ

運転手は当然だんな

のはずが、
搭乗予定だった飛行機が
機材不良のために欠航となり
代替便で夕方帰国のハプニング。

メールが気軽に使える
時代でよかったわ。
危うく空港でポカーンと
するところでした

ま、出掛ける前に
フライト状況は調べるけどね

で、夕方着の飛行機の状況を
見ると、15分ほど早い到着に…

家を出る予定を少しだけ早めて
出発~♪

渋滞もなくスイスイだったけど、
飛行機も偏西風に吹かれてスイスイ~
結局30分早い到着に


関空連絡橋、必死で走行中




父からの『荷物待ち』という連絡と
駐車場に停めたのと殆ど同時ぐらい

危ないところでした

 



久しぶりに関空まで行きましたが
橋の上で着陸する飛行機と遭遇。

肉眼ではもっと迫力満点
だったのだけど…

見えぬ



拡大!


 

ちょっと迫ってきた?



拡大!



柱と重なってるけど…



拡大!





デカイ!



拡大!



タイミングによっては頭上に飛行機?

この前の広島空港みたいなことが起こると大惨事




着陸



拡大!土煙見えるかしら?





おまけ : 大阪湾と夕日

 

 

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透視能力? | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さときち)
2015-05-25 18:27:28
関空という建物の中に入ると海外旅行をした時の思い出が蘇って
ワクワクするよU+1F604

この前帰国の時の飛行機が関空に着陸する寸前に、頭をよぎったのは広島空港の低空飛行での事故の事…。飛行機から見下ろしてるとね道路がすぐそこやん!って見えるの(笑)頭上で横切られる車も怖いだろうねU+1F605

iPadとPCでは画面が違うという事に気が付いたわ(^◇^;)。PCだとmariさんのページ右横にTwitterの小窓があってmariさんの呟きが見えるね。ブックマークにリンクを貼り付けるの意味もわかったよ~。
mariさんはGooBlog無料のではなくて月200円ぐらいのやつに入ってるの?
返信する
mariさんへ (さときち)
2015-05-25 18:28:42
関空という建物の中に入ると海外旅行をした時の思い出が蘇って
ワクワクするよU+1F604

この前帰国の時の飛行機が関空に着陸する寸前に、頭をよぎったのは広島空港の低空飛行での事故の事…。飛行機から見下ろしてるとね道路がすぐそこやん!って見えるの(笑)頭上で横切られる車も怖いだろうねU+1F605

iPadとPCでは画面が違うという事に気が付いたわ(^◇^;)。PCだとmariさんのページ右横にTwitterの小窓があってmariさんの呟きが見えるね。ブックマークにリンクを貼り付けるの意味もわかったよ~。
mariさんはGooBlog無料のではなくて月200円ぐらいのやつに入ってるの?
返信する
さときちさんへ (mari)
2015-05-25 21:43:31
空港って、ワクワクするよね
私が関空をよく利用していたのは
まだ関空ができて間もない頃だけで…
新婚旅行以来、国外逃亡してないのよね

やっぱり、飛行機から見ててもあの橋の超接近は怖いのね。
関空で同じことやらかしたら、人が行き来できなくなってしまうよね。
あ、船があったっけ?
どこから出てるんだっけ???

iPadとPCの画面、違うでしょ。
どちらで体裁を整えるか、迷うところよ。
7インチのタブレットと4インチ強のスマホの画面でも
見え方が全然違うので、どこで文を区切るかとか
悩ましいのよ…

耳寄り情報があったら教えてね
知らぬ間に変わっていることが多々あるので

ちなみに私は無料派でござるよ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-26 14:25:53
ご両親様。ドイツのどちらへ行かれたんですか?
まだまだお元気で良いですね!

飛行機、、、着陸時はパイロットの腕次第って聞きました。
そう思うと、ちょっと緊張します。
でも、着陸時が一番好きです。
あ~~~やっと到着って思えるからかな?

本当に、橋と飛行機近く見えますね。。。恐!

夕日綺麗ですよね。特に、関空までの橋は海と空とが重なって綺麗ですよね。
私も何度か写真に収めようとしたのですが、こんなにきれいに撮れたことないです。
Mariさん撮影がお上手!

今年も安く帰ろうとして結局成田経由になりました。
東京から大阪までは、飛行機にしようか陸を走ろうかといつも悩みながらも、新幹線が多くなる理由が。東京から大阪の飛行機に乗ると、必ず大阪の上空付近でむちゃくちゃ揺れて不安になるからついつい敬遠してしまうのです。



返信する
Unknownさんへ (mari)
2015-05-27 08:00:14
お名前がなかったけど
なおさん、かな?
間違っていたらごめんなさい

コメントありがとうございます

今回はパック旅行を利用しながらも
ドイツ人の友達に会うというのが目的だったみたいで…
父はかつて一緒に仕事をした仲間と
母は中学の時に文通を始めたペンフレンド(死語?)と
添乗員さんには迷惑な客だったと思います。

着陸の時、ふわっと降りてくれるとホッとしますけど
ズドン!という衝撃が伴うとドキッとしますよね。
でも陸に着いたらこっちのもの
昔、アメリカの国内線に乗った時だったと思うのですが
機長さんがずっと機内放送でしゃべり続ける人で…
「take off」から始まって「landing!」まで。
機内拍手喝采で盛り上がりましたよ
着陸ってlandingって言うんだ…と覚えました

スマホのカメラで適当に撮った写真なのだけど
意外とちゃんと写っていて驚きました。
その場では老眼なのでイマイチ確認できないんです

今年も恒例の帰国ですね。
成田経由は大変だけど安いですよね。
私も東京=大阪間は新幹線派です。
理由は…駆け込み乗車ができるから
半分冗談ですけど、飛行機はギリギリというわけに
いかないから面倒です
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪