明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

再び固まり…壊れた…いや、認めない!

2016-07-20 | なんちゃってIT

お久しぶりです

先日のブログでも
お騒がせしたmyタブレット。

その後も騒ぎっぱなしで…

見かけ上、元気になったので
調子に乗って遊んでましたヨ。

で、何気なく
【電源を切る】の操作を…

はい、再び
起動ループに突入

充電しようが
気合を込めて操作しようが
起動ループの繰り返し

そして耳元で悪魔が囁く…

初期化すれば?

それしかないよね…

消えて困るデータは
こちらにはないはず…

手っ取り早いよね…

アプリのパスワードなどは
ちゃんとメモってあるし
入れ直したら大丈夫

よし、やってしまえ!

できた

久々に見たわこの画面…

いやいや、
買ったときは英語だったような…
初期化したのに
言語を覚えてるの?

難しいことは
とりあえず考えない

次!

画面の指示に従って
必要な項目を埋めて
Wifiの接続…どうするんだったかな

確かここのボタンを
長押しするんだったかな…
曖昧な記憶で適当に操作…
でも繋がった

初期化したから
怖いものはない!

ダメならまたすればいいのさ

何だかんだと格闘の末(?)
待ち受けの画面にまで
漕ぎ着けたので一安心

お気に入りの
風景の写真を待ち受けにしてたのに
googleの初期設定の壁紙…

初期化したんだもんね…

仕方ないね

で、最大の関心事は
ツムツムの復活

ということは、
先ずLINEのアプリを入れないとなぁ…

無事にインストールができて
ここは新規じゃなくて
ログインだよね…と
魔法の呪文を入力

順調に画面が進んで
ホッとしたのもつかの間、
最後の最後で
【正常に処理できませんでした】

何度やり直しても
同じ画面が道を阻む…

アンインストールして
入れ直してもダメ

アカウントの引き継ぎは
できるハズなのに…
と思いながら、スマホで
検索していると、
前の機種でアカウントの引き継ぎの
儀式をしておかなかったことが
原因だということは薄らと
わかってきたので…どうするのさ?

初期化済みなんですけど

起動できなかったから
初期化したんですけど

面白いのが
その儀式ももちろん
問い合わせも
LINEのアプリからでないと
できない仕様になっている…

面白がっている場合ではない

どうする私?

再起動してみる?

初期化したからさすがに
もう起動ループには陥らないでしょ

電源を落として
起動

はい、起動ループに突入

何かのコントでしょうか?

起動できない、できない、できない

ここまでが、先週金曜日に
パートに行くまでの時間の話

 

パッと頭を切り替えて
気合を入れて仕事をこなし…
気合を入れないと気絶したくなる
メンバーとのお仕事だったので
気合を入れて帰り支度し
帰りの電車にワープ!←昭和?

LINEに問い合わせる方法
というのを検索して
窓口を発見

さすがに2駅乗車の間には
必要事項は埋められないわ…

世の中にはLINEで困った人が
かなりいると見えて
色々なことを書いてあるのが
面白かったのだけど、
冗長なだけで、だから結論はなんなのさ
という文も多くて閉口←他人のこと言えるのか?
平成の若者よ、国語は大事じゃ
しっかり勉強せい!

機種変更などで新しい機器で
LINEにログインできない場合、
今まで使っていた機器で
LINEができる場合
【設定】の画面から
【アカウント引継ぎ設定】を
選んで操作、
私のようにできない場合
カスタマーサポートに連絡して
操作してもらう。
以上が要点であります

帰宅後、タブレットの復旧に努め
再び仕方なく初期化して
やっと起動できたところで
力尽きて就寝

翌日、土曜日…
再びLINEアプリの導入を果し
ログインを試みるもできないものはできない。
タブレットのせいではなく
LINE側の強固な管理の問題だから
こちらからログインはできない。
念のため、スマホでも
試みるも結果は同じ。

いっそのことスマホで
新規のアカウントを作っても…
と思ったりもしつつ、
ツムツムのデータは惜しいよなぁ…

三連休の初日だけど
とりあえず送るだけ送っておくかと
お昼前にフォームをあけて
必要事項を埋めて送信。

来週中にはどうにかしてくれるでしょう

お昼ご飯を食べて
何気なく他のメールを見るために
Gmailをあけると
もうLINEから返事が返ってきてる

きっとこれは自動送信の定型文ね

だって、ネット上の巷の皆さん
無視されただの
返事に時間がかかるから
ツイッターでも挙げた方がいいだの
素早い対応で助かったという話は
1つも出てこなかったのよ

更なる情報を送れということだったので
要求された事項を
手短にまとめて…←難しい
要点は漏らさず…←難しい
1時間ぐらい考え考え練って
送信

返事は早くても連休明けよね

       

夕方、何かが着信したような…

気のせいか?

え、もう来てる

LINEからのお返事

情報が不十分だからもっと
しっかり書かんかい!のメール?

ドキドキしながら開けると
【対応させていただきました】
の文字

もうしてくれたの?

世間は三連休なのに
出勤してたの?

ありがたいやら、申し訳ないやら…

せっかくのご厚意
無駄にしてはならじ

読み進めると
…アカウントの引き継ぎを行う場合には、
端末を再起動し、LINEアプリの
再インストールをしていただいた上で
引き継ぎを行ってください。

気のせいでなければ
再起動と書いてある…
常識っちゃ常識よね。

だがしかし、
今のmyタブレットに
再起動は禁句よ

どうする?

いつ息の根が止まるかわからない
タブレットに再度トライするのは
危険というより無謀かも

スマホに入れましょう←即決

大きい画面でツムツムが
できなくなるのは不便だけど…
というか、できるのか小さい画面で

そんなことを言っている場合ではない!

再び初期化する羽目になったら
何よりも休みを返上して
(かどうかは知らないけど)
素早く対応してくださった
LINEのスタッフの方に
申し訳ないじゃないか

慣れれば何とかなるでしょ、
老眼鏡もしっかりかけて

かくして、
LINEのアカウントは
スマホ上にて無事に復活し
ツムツムもスマホ上にて再開

怒涛の勢いで←娘が
おまけのカードも終了

しばらくのんびりやろう…

 

 

あ、キャンディークラッシュシリーズ

紐付してなかったから
一からやり直し…

キャンディソーダだけ
スマホで再デビュー…

怒涛の勢いでサクサク進み←私が

元の位置に復帰するのは
いつのことになるやら…
はっきり覚えてないけど600は超えてた

魚釣りイベントで一等賞

クリアしやすいところで
サクサク進めば有利だわ

二度とないな…

あっては困る

紐付したから今度はなにかあっても
大丈夫なはず…

キャンディクラッシュはどうしようかな…
800近かったので
ショックが大きく立ち直れてない

 

いずれのゲームも
単なる暇つぶしで
課金は一切していないので
それだけは救いか

 

何やってるんだか…

 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | なんちゃってIT