父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

焼き芋

2008年11月08日 | Weblog
嫁の実家で焼き芋をやったメールが届いた
寒くなってくると焼き芋が食べたくなるな~
俺はサツマイモよりジャガイモのが好きで
特にチョイと焦げた皮が何ともいえず美味い
娘は近所のお婆ちゃんに『美味しいから食べて』と
焼き芋をあげたら大きなサツマイモを2本お返しに
頂いたそうだ
石焼き芋の車が走って来ると冬、
到来って感じがするな~ んっどこの県にも石焼き芋って
走ってるのかな?
あのは夏場はどうしてるの?
軽トラの荷台で燃やしてよく
事故がおきないな~
なんか特殊な装置でも付いてるのか?
誰か知ってる?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味いよね~ (腹へり怪獣)
2008-11-09 11:25:06
焼き芋美味い
おれは4個たべちゃうぞ
返信する
Unknown (かとちゃん)
2008-11-09 13:37:49
夏場は石焼カキ氷車になります
返信する
腹減り怪獣へ (とうちゃん)
2008-11-09 13:42:32
かぶと虫・くわがた??腹減り怪獣??
なに~君は我が息子だと
俺が仕事している間に・・・
なかなかやるな
返信する
かとちゃんへ (とうちゃん)
2008-11-09 16:37:14
石焼かき氷
解けちゃうだろ~
まったくかとちゃんはいつも 
ガセネタばかりだな~
ブログ更新してないだろ~
俺は知っている

返信する
Unknown (運送屋の消防団員)
2008-11-14 22:58:09
石焼き芋屋さんは東北、北海道から出稼ぎで来てます。
夏場は東北、北海道で農業をし、夏場になると出稼ぎでやって来ます。
ちなみに軽トラ、機材は出稼ぎ先で預かってもらったりしています。(毎年軽トラで長距離走って来るの大変だからね)
僕の知り合いも夏場、青森から来ている焼き芋屋のおじさんの軽トラ、機材を預かっています。
返信する
Unknown (運送屋の消防団員)
2008-11-14 23:03:22
↑間違えた、2行目夏場じゃなく、「冬場になると出稼ぎでやって来ます。」でした。
返信する
運送屋の消防団員さんへ (とうちゃん)
2008-11-15 13:42:26
焼き芋屋のおじさんの軽トラ・機材
預かってる知り合いがいるのが
凄いですね~
もしかして「お米でボカン
ってなる「ポン菓子
の知り合いなんかもいたりして
返信する
運送屋の消防団員さんへ (とうちゃん)
2008-11-15 13:59:03
ああ~~~~~~~
運送屋の消防団員さんって
もしかして所長ですか
返信する
Unknown (運送屋の消防団員)
2008-11-15 23:20:13
えっ所長?
返信する
運送屋の消防団員さんへ (とうちゃん)
2008-11-16 11:56:50
失礼しました
25日からの年末特別警戒といい
30日の忘年会といい
自分の分団と一緒だったから
うちの分団の
運送屋の消防団員と
よく似ているな~と
勘違いしてました



返信する

コメントを投稿