About Money,Today

ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川美奈子のブログ。
お金に関する情報や日頃感じたことを発信していきます。

【投信協会が運用報告書などについてパブコメを募集】

2014-05-01 20:23:25 | 確定拠出年金

投資信託協会が【「交付目論見書の作成に関する規則」及び「投資信託及び投資法人に係る運用報告書等に関する規則」等の一部改正について」】パブコメを募集します。詳しくはこちらをご覧ください。【締切は5/20まで】です。

2014年6月に「投資信託及び投資法人に関する法律」が一部改正され、運用報告書が「交付運用報告書」と「運用報告書全体(全体版)」に二段階化されます。それを受けて記載内事項や方法などが変わります。また、交付目論見書についてもリスク水準の表記などが変わります。

パブコメを書くにあたっては、読むべき資料が結構あるのですが、ぜひ目を通していただき、ご意見があれば積極的にコメントしていただきたいと思います。
少しでも今後の改善につながることを願って! よろしくお願いいたします。

昨年12月の交付運用報告書等の意見交換会に参加したときのブログはこちら。ご参考までに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。