凡庸な私

時々思う事 個人的な趣味 印象に残った物の記憶

講談

2009-12-24 04:40:47 | Weblog
「ヒゲの一鶴」さん、酸素マスクつけ五十三次(読売新聞) - goo ニュース
の歴史に詳しくなく、関心も無いので無声映画の弁士と同等に考えていて活動の場も限られる事から見る機会も無かったので、田辺一鶴さん(80)が未だ御存命とは思っても居なかった。
アクション講談とか何とか称して血管の切れそうな勢いで演じて居たのをテレビで見たのは四十年程も前の事なので死因が肺炎と聞くと少し意外では有る。
エルヴィス・プレスリーの「ポーク・サラダ・アニー」を「兄ぃ」と引っ掛けてレコードを出したのを聞いた記憶が有るが、アノ企画物が「共作」と呼べるのか疑問に思ったのも昔の話だ。
冥福を祈りつつ、年内の著名人の訃報が打ち止めに為るかどうかは未だ解らない様にも思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事