空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

立春

2023年02月04日 | 日記
うっすら日の出も見られたあさ、霜が降りてるだけ。しかし、9時過ぎからポツポツ、地面も濡れてきた☔
お昼頃には青空も…🙄

だがすぐに☔へ 寒いし、
牡蠣入りのスープカレー🍛で温めるよ。 
どんどん強くなる雨足…😞💦
室内撮影にしま~す📸
   
こちら「チューリップ四季彩館」は年がら年中チューリップ🌷が咲いている施設です。
富山県の県花チューリップ🌷
立春なら、やはりチューリップが似合いますよね😄
企画イベントも開催中でした。
 
  
  
 
GWにはチューリップフェアが開催され
このチューリくんとリップちゃんが案内してくれる砺波市のキャラクターです。
小雨🌂になったので、隣にあるエレガガーデンへ。  
温室もあり、ランのいろんな種類が見られます。スマホ撮りを忘れました(^.^)(-.-)(__)

スーパーで買い物して帰路へ
そろそろ月の出の時刻
MF寄り道
 ギリギリ見られました。
デジイチではちゃんと撮れたんですよ🎵
 夕焼け
 ピンク色の入道雲も印象的❗
明日はどんなお天気になるかしら😔













最新の画像もっと見る

コメントを投稿