SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

デームス先生のレッスン。

2008-04-13 17:54:16 | 日記
受講生は3人。
聴講生はたったの6人で
モ-ツアルトのd-mollコンツェルトでした。

2台のピアノを囲み、
聴かせて頂いたのですが、
あまりにも良く目立つお席に
座ってしまったものですから、
休憩時間に、
失礼させて頂きました。

受講生が少ない時には
いつも先生のコンサートになりますが、
際限のない(?)レパートリーの持ち主で、
何曲でも弾いてくださいますが、
帰宅が遅くなってしまうこともしばしば・・・・

せっかくのミニ・コンサートの最中に
中座するのはあまりにも申し訳ないので、
後ろ髪を惹かれながらも失礼致しました。


今夜はレッスンなのです。


デームス先生・・・
以前と比べますと
随分お優しくなられ?・・というよりは
あきらめ上手になられたかも。

多分、今年80歳になられるはず。

しかしクーラーを
がんがんかけなければ
ならないほどの情熱的な御指導で、
怒る時は相変わらずの絶叫でしたが、
そのあと苦笑いをされたり
ちよっと気を使われたり・・・

お目が何よりお優しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿