SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

真夏のような一日。

2022-09-04 23:10:00 | 日記




今日も暑い日でした。
夕方4時過ぎにも
かかわらず
入道雲が東の空に
ニョキニョキと
そびえ立っています。
まるで真夏の空。

台風がゆっくりと
近づいてくるようです。

  🍹🍹🍹🍹🍹🍹

今日は朝から忙しく
過ごしたので
ゼリーで一息つきました。



   ✨✨✨✨✨

オ―ドリヘップバーンの
懐かしい映像です。











インスタグラムから
お借りしています。

   🎶🎶🎶🎶🎶



オ―ドリ―ヘップバーンと
名付けられた薔薇。

   🎶🎶🎶🎶🎶
  
これはオ―ドリヘップバーンご本人の歌声の
「厶―ンリバー」ですが、。



「マイ・フェア・レディ」
では、ほとんどが
アメリカ最強の
ゴ―スト・シンガ―の
マ―二・ニクソンさんの
吹き替えになりました。


マ―二・ニクソンさんは
「王様と私」のデボラ・カー
「ウエストサイド・スト―リ―」の
ナタリー・ウッドの
吹き替えも務めた方で、
ニュ―ヨ―ク・フィルハ―モ二―の独唱者や
カ―ネギ―・ホ―ルの
リサイタリストとして
活躍されていました。


歌うつもりで
トレーニング
続けていたオ―ドリ―は
彼女の美しい歌声を聴いて
納得されたようですが
ショックも大きかったと
何かで拝見した記憶が
あります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふき替え (たこちゃん)
2022-09-05 14:02:26
こんにちは。
9月になっても、まだまだ 暑いですね。
でも、風が涼しくなってきました。

オードリーヘップバーンの映画は
ローマの休日しかみていませんが
最近、テレビでいくつか。
ほんとに、おきれいですが、
歌声は、ちょっと〜、かなあ。

スイミングスクールで泳いできました。
このところ、ピアノの練習で、
煮詰まっていたので、ちょうどよかったです。
返信する
Unknown (m-sha)
2022-09-05 14:34:23
こんにちは。

スイミング、
気持ち良かったでしょうね。

明日の台風に備えて
庭の片付けを済ませました。
午後は屋上とベランダの
点検です。

ヘップバーン、
吹き替えで大正解でしたね。
歌い出しなどは彼女の声も
使っているようですが、、。

そろそろこちらはくもって
きました。
点検に行ってきます。

良い一日をお過ごし
下さいね。
返信する
オードリーヘップバーン (のびた)
2022-09-05 15:29:54
オードリーヘップバーン 特に意識して見たわけでは無いけれど 若い時から洋画の方が好きでした
テレビで見た映画も含めてみると かなり観て それも印象に濃いものでした
ローマの休日 シャレード マイフェアレディ 暗くなるまで待って 戦争と平和 おしゃれ泥棒など 素敵な女優でしたね
今日も駅ピアノに行って来ましたが ムーンリバーも練習曲の一つでした
返信する
Unknown (m-sha)
2022-09-05 22:33:09
のびたさま。

こんばんは。
厶―ンリバー、お弾きに
なったのですね。❣️❣️
オ―ドリ・ヘップバーン、
素敵な女優さんでしたね。

私も洋画が大好きです。
デボラ・カ―、グレース・ケリー、マリリン・モンロー
エリザベス・テイラ―など
昔の女優さんは個性的で
綺麗でした。
最近はジュリア・ロバ―ツとか、、。
ケ―リ―グラントや
クラ―ク・ゲ―ブル、
リチャード・ギアも
良かったですね。
最近はTVで観ることが
多いです。

明日も弾けますように。
良い一日をお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿